東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 2年生編

皆さんこんにちは!履修から1限の授業が消えてホクホク顔のさかみかづきです。 今回はサークル員紹介2年生編です! 執筆者はさかみかづきです!どうぞ! 〜〜以下さかみかづき執筆〜〜 こんにちは!広報のさかみかづきです!今日はどの学年よりも仲が良く、…

サークル員紹介 4年生編

新入生の皆さんはじめまして!!新2年のさかみかづきです。 先日はサークルについて紹介致しましたが本日から3日間とよポケに在籍する個性豊かなサークル員の皆様を紹介していこうと思います!!! 「とよポケにはどんな先輩がいるのかな???」 「自分と同…

2024年度版新入生向け活動紹介

こんにちは!とよポケ会長のモンブランです。 とよポケは、ガチ勢エンジョイ勢問わず、ポケモンが好きなサークル員が集まって交流しているサークルです。ポケモンのゲームをしたり、ポケモンカードをしたり、他のゲームをしたりと、とよポケの活動は非常に幅…

サークル員紹介 3年生編

皆さん再びこんにちは。もうすぐスマブラで全キャラVIPいきそうなさかみかづきです。 今回はサークル員紹介3年生編です! 執筆者はしらすのにぼしさんです!どうぞ! 〜〜以下しらすのにぼしさん執筆〜〜 こんにちは!新3年会計のしらすのにぼしです! 3年…

月イチ大会3月編

みなさんこんにちは もう大学生活の半分が終わったことに驚愕してるモンブランです 後もう半分で労働らしい 今回の月イチ大会は… 竜王戦inとよポケ 決勝戦色々とアツかったですね ルール ・ミライドン、コライドンのいずれか1体をパーティに入れ絶対選出 ・6…

月イチ大会~2月編~

こんにちは!このたびとよポケの広報に就任したけーわいまる(略)です!これからよろしくお願いします! 今回の月一は 御三家最強決定戦 ルールは以下の通りとなっております! ・歴代御三家のみ使用可能(進化前も可能)・テラスタル自由・同名ポケモンの重複…

ツキイチ大会〜12月編〜

どうもこんばんは!とよポケの広報に新しく就任したさかみかづきです!以後よろしくお願いします! 今回、12月ということで、 クリスマスソングを歌おう!音技採用杯 を開催しました! ◯ルール・手持ちのポケモンに音技を必ず1つ以上採用・合計種族値549以…

月イチ大会~11月編~

こんにちは~もうすぐ藍の円盤配信でウッキウキのそば茶です。 私が記事を書くのこれが最後らしいです。1年経つのはやいね。 推しポケやっと内定して嬉しい(自我) 今回は11月の月イチ大会の報告となります! 今回は… タイプ統一大会inSV 白山祭での企画でも…

白山祭レポート

皆さんこんにちは。オーガポン名前で得してる。どうもモンブランです。 なんですか「ポン」って 今回は11/4,5日にかけて行われた白山祭の振り返り記事となります 二日間で約500人もの方に来場していただきました‼️ 来場してくださった方々ありがとうございま…

とよポケ白山祭企画のお知らせV2

皆さんこんにちは!3年のそば茶です。 先日お知らせ致しました白山祭についての続報です! 日時:11月4日(土)・5日(日) 10:00~18:00 場所:東洋大学白山キャンパス(白山駅・本駒込から徒歩5分) 6320教室 教室内でのお食事は禁止とさせていただきます。 ↓企…

とよポケ白山祭企画のお知らせ

おはこんハロチャロ~ ヤバソチャの色厳選で心が折れかけています、そば茶です。 さて、今回は 11月4日(土)、5日(日)に開催する 白山祭についてのお知らせです! 昨年はポケモンユナイト大学祭を行いましたが、今回は「ポケモンSV」と「ポケモンカード」の企…

月イチ大会〜9月編〜

みなさんどうもこんにちは 最近呪術廻戦を見始めたモンブランです ちなみに見る前まで乙骨が主人公だと思ってた 今回の月一は… とよポケ秋のオープンシート戦 WCSもオープンシート制でしたね 詳細ルール ・オープンシート制 ※ポケモンのステータス以外の育て…

月イチ大会〜8月編〜

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 デレステのシャドウバースエボルヴに財布を破壊されています、3年のそば茶です。タスケテ… 夏は出費がかさみますねぇ… 今回の月イチのルールは… 夏のとよポケダブルバトル WCSもありましたし皆きっとポチべが高いであろう!…

月イチ大会〜6月編〜

皆さんどうもこんにちは 梅雨←これで「つゆ」は無理がある。 モンブランです もう梅雨って終わったんですか?? 例年こんな感じでしたっけ 今回の月一のルールは…… ☔️天候を操れ!雨乞い縛り大会☔️ です ルール・「あまごい」を覚えるポケモンのみ使用可能・…

月一大会〜カード編〜

皆さんどうもこんにちは JCSに出場された方、ゲーム部門もカード部門もお疲れ様でしたモンブランです 今回は6/4に行われたスノーハザード争奪戦について今更の記事になります。番外編なのでとってもゆるいです 何回かカードの月一は行われてましたが、記事に…

月イチ大会〜5月編〜

皆さんお久しぶりです。 2年のモンブラン"さん"と一緒に広報務めておりますそば茶です! 最近バイトやらゼミやら忙しくて影が薄いんですけど、月イチには出没するので是非仲良くしていただけたら嬉しいです! いまこれ 今回の大会は………… 第n回・ハンネであい…

指振り大会結果報告

皆さんこんにちはジャッジは好きだがジャッジマンは嫌いどうもモンブランです 今回は5/1に行われた エリアゼロからやってきた!? パラドックスゆびふり大会 の結果報告になります (遅くなりました…) 新入生たくさん来ていただいて僕はとても嬉しいです。 結…

新歓ゆびふり大会予告

皆さんどうもこんにちは 訳あって90分ほど暇を潰せるものを探しておりますモンブランです なんで必修って一限に入るんですかね 遅くなりましたが、新歓ゆびふり大会の予告です!! 今回のゆびふりは エリアゼロからやってきた!? パラドックスゆびふり大会 …

サークル員紹介 2年生編

またまた皆さんどうもこんにちは無事履修登録を終え安心してるモンブランです サークル員紹介最終日です 本日は2年生を紹介していきます! 新入生達とは1番付き合いが長くなる学年ですが色々な面で1番"終わってる"学年なので参考にはしないようにしましょう…

サークル員紹介 3年生編

皆さん再びこんにちは先日の宮城Clの成績が悪すぎてなんだかんだで萎えてるモンブランです 今回はサークル員紹介3年生編です! 執筆者はさたなさんです!どうぞ! 〜〜以下さたなさん執筆〜〜 こんにちは、新3年生のさたなです。3年生はだいたい25人くらいで…

サークル員紹介 4年生編

新入生の皆さんはじめまして!!新2年のモンブランです。 昨日はサークルについて紹介致しましたが本日から3日間とよポケに在籍する個性豊かなお猿さんたちサークル員の皆様を紹介していこうと思います!!! 「とよポケにはどんな先輩がいるのかな???」 …

2023年度版新入生向け活動紹介

こんにちは!とよポケ会長の時雨です。 とよポケは、ガチ勢エンジョイ勢問わず、ポケモンが好きなサークル員が集まって交流しているサークルです。ポケモンのゲームをしたり、ポケモンカードをしたり、他のゲームをしたりと、とよポケの活動は非常に幅広いも…

月イチ大会〜3月編〜

皆さんどうもこんにちは なぜかイルカマンにハマってるモンブランです なんかいいですよねあのイルカ 今年度最後の月イチですね さて今回の月イチは タイプ一致テラスタル統一 ルールは ・そのポケモンのタイプのテラスタルのみ使用可能 ・準伝説、伝説使用…

月イチ大会〜2月編〜

お久しぶりです!最近寒暖差&花粉症で体調を崩しております、2年のそば茶です。(皆さんも体調お気をつけください涙) つらい 今回の月イチのルールは 新ポケ統一! ルールは・SVにて初登場したポケモンのみ使用可能・伝説なし となっております。シンプル! …

月イチ大会〜12月編〜

はじめまして!とよポケ新広報に就任しました。1年のモンブランです。 今回の月イチ大会より3年のokakenさんに代わって私モンブランと、引き続き2年のそば茶さんがブログを書かせていただくことになりました。 実機は努力値ぶっぱしかできない雑魚ですがよろ…

月イチ大会 ー11月編ー

こんにちは。最近競馬で推しの馬が菊花賞獲ってうれしいokakenです。どうでもいいけど僕が記事書くのはこれが最後です。 今回は11月の月イチ大会の結果報告になります。 今回は…… ファイナルGPinガラル ……です。 ルールは至って簡単。シングルバトルのシリー…

ポケモンユナイト大学祭2022 開催のお知らせ

はじめに こんにちは。この度とよポケでは、白山祭及びこもれび祭で開催される「ポケモンユナイト大学祭2022」の運営に協力させていただく事となりました。本記事は、大会に関する詳細等についての記事になります。参加の際には一度目を通していただくようお…

月イチ大会~9月編~

こんにちは!お久しぶりです!2年のそば茶ですえースプラ3をやりすぎて記事をノロノロ書いていたら10月になってましたまじですみません はい!今回は9月の月イチ大会の報告をさせて頂きたいと思います! 今回の月イチのテーマは! 単タイプ統一 ~ノー・カラ…

ひづか杯レポート

ポケモンSVに相棒の内定情報がなくて暴れているokakenです。 今回は、先日行われました個人大会、「ひづか杯(G2)」の報告記事になります。G1ではないらしい…………そうなんだ………… ひづか杯とは、弊サークル員4年のひづかさんが突如開催した、夏ポケモンの名重賞…

月イチ大会 ―8月編―

okakenです。 皆さまポサリンピック2022は楽しんでいますでしょうか。 今回は先日行われました8月の月イチ大会について結果報告をさせていただきます。 今回の月イチは………… Ah~☝☝☝真夏のjamboree~~ ポケモン砂浜big wave!! ……です。 このBUTCHさんという方、…