東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会結果発表(6月)

こんちゃす。今回はいつものうぇるとではなく会長のどさんこが更新します。

 

7月に食い込んでしまいましたが、今回の月末大会は禁止伝説を使った大会でした!

 

 

グラードンレックウザイベルタルが多かったかなぁという感じでした。また、論者の1年生がヤベルタル(役割論理においてヤーティ神の化身とされる)とヤルセウス(言わずもがな神)を使っていたり、ミミッキュがこのルールでも禁止伝説級の活躍を各所でしていたのが印象的でした😇

その中で優勝をつかんだのは、王者の印投げつけるレックウザ(ミミッキュに対面勝てるということで1つの型として確立しているらしいですね)で蹂躙した4年生のかえでになりました! 2位3位に1年生が入る快挙もあり、将来有望ですね✌️

f:id:toyopoke:20180702111228j:image

 

ちなみに私どさんこは決勝トーナメント1落ち。メガ前レックウザグラードンに後出ししたら見事にめざ氷で吹き飛ばされました( ˙-˙ )

 

 

来月はまだ未定ですが、この流れでGSルールになるかな? 検討中です😎

 

 

 

それでは今回はここまで! 読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toyopoke:20180702111601j:image

 

 

 

そう、嘘です!(シロちゃんかわいいから見て)

 

 

前回、前々回の最速予選落ちは元会長のえび🍤でしたが、そのえびは今回はオンシャ(とよポケでは就活の事を俗にこう呼ぶ)のため不参加。

それはすなわち新たな最速予選落ちの民が生まれてしまったということ。

 

今回は2年生の福士蒼汰(当然本名ではなく、自分の事を人気俳優だと思い込んでいる精神異常者)が最速予選落ちをキメてしまいました😱

 

 

そんな彼から使った構築と懺悔の声を頂いたので、ここに掲載して供養としつつ、この記事を〆たいと思います。かなり誤字等あるけど、予選最速落ちだしそのまま晒しても問題ないやろ()

 

 

 

福士蒼汰の最下位の最下位による最下位のための独り言

あのさぁ…6月月末大会の発案者が最下位マジ!?
何のために2年生が考えたかは2年が勝つためだよ!!!!私は悲しいよ。

ではわしの今日使ったポケモンを紹介する。

ゲンシグラードン
ゼルネアス
ブラッキージャローダ
ミミッキュ
メガボーマンダ
フェローチェ

 

f:id:toyopoke:20180702113024p:image

(トレーナーカードはどさんこが勝手に作りました)

 

ゲンシグラードン 勇敢@べにいろだま
252/92/0/164/0/0
終わりの大地/ソーラービーム/オーバーヒート/ドラゴンクロー
餓鬼みたいな振り方。やっぱほぼACぶっぱが強いってはっきりわかんだね。正直この子はわしのパーティでは頑張った方。(なお活躍したとは言ってない)

・ゼルネアス 控えめ@パワフルハーブ
252/0/0/252/0/4
ムーンフォース/サイコショック/10万ボルト/ジオコントロール
出せば活躍するやろって思って脳死で入れた枠。しかし、現実は甘くなく対策され尽くしたアルセウスという神のポケモンに何も出来なくて4んで行った。アルセウスのハガネZはNG。アルセウス以前に積むタイミングがないのが分かったのはラストの試合である。

ブラッキー 穏やか@食べ残し
244/0/0/0/252/12
イカサマ/守る/願い事/どくどく
この枠はジャローダと入れ替えた枠でテンプレブラッキーウルトラネクロズマ対策で入れたペイケイモン。ウルトラネクロズマを使ってるオタクはほぼおらず、ただの置物になってしまったのが現実。まぁ選出誘導にはなったと信じたい。

ジャローダ 臆病@オボンのみ
84/0/0/0/172/252
リーフストーム/リフレクター/蛇睨み/ちょうはつ
ジャロを入れる前にミミッキュにボコボコにされて急遽ミミッキュ対策に入れた。次の試合で案の定ミミッキュが選出に入っておりよっしゃ、キタコレとか思っていた。が、皮が剥がれたミミッキュにリフストを外し、シャドクロを2回急所に当てられた死んでいった戦犯。お前はもうエナジーボールでもうってろ。

ミミッキュ いじっぱり@フェアリーZ
じゃれつく/影うち/剣舞/ちょうはつ
安心と信頼のいつものABミミッキュ。選出はしてないよ。特に書くことは無い。

ボーマンダ しんちょう@メガストーン
すてみタックル/龍の舞/身代わり/羽休め
(調整は誰かのぱくったので知ら)ないです。

フェローチェ うっかりや@コオリZ
飛び膝蹴り/とんぼ返り/ドリルライナー/✝️ふぶき✝️
昔の調整はえび先輩のものをお借りしたものです。
第一の戦犯。れいとうビームより火力の出る吹雪を採用した。始まる前は吹雪Zでドラゴンの伝説一撃wwwとか考えてた。しかし、夢であるかのようにメガレックウザには素でSが抜かれていたり、そもそもドラゴンタイプですらない奴らも多かった。アルセウスの神速で死んでいってもう心が折れた。持ち物をきあいのタスキにして吹雪連打してた方が勝ちに繋がる部分が多かったのを後輩から言われボコボコのボコ!笑。Sが速いだけじゃダメってはっきりわかんだね。

 

今回は2年生が中心となりルールを決めていて少しのアドバンテージがあると思いきやそんなことは無い。え○先輩のイ○パ○ス並の働きをしてくれたわしのポケモン達に感謝!!👏👏😊👍🙏✋🏡🐯

(原文ママ)