東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会結果発表 公開処刑篇(10月)

ウィィィィッス!どうもーshamでーす...!

 

 

えー今日は月末大会の日だったんですが...4戦ほど戦ったんですが...勝ち星は...ありませんでした...(心のドアを閉める音)

 

 

ということで運、実力、経験全てがエアプの2年生shamによる敗因と戦犯レポートです。ミラクル交換は悪しき文明

 

 

まずは頂いたポケモンの紹介から。

今回のルールでは「ミラクル交換で10匹交換し、その中から6体を選びパーティを作る」となっています。私が引いたポケモン
1.アローラディグダ
2.アマルス
3.ヨーテリー
4.アブリー
5.ヤドン
6.ニョロモ
7.イシズマイ(サークル員のスナイプ)
8.ナマコブシ
9.コイキング
10.アローラサンド

 

 

イジメ辛いゾ...
むしろこれで月末出ようとした私を褒めて欲しい。メガ枠貰えたのが唯一の救いとはいえ、どう活かせば...

 

 

とりあえず使えそうなメガギャラとかサンドパンを選び、パーティ作成。エアプすぎてどういう構築するのかわからなかったので、育成論を丸パクリしました。特筆のない努力値はだいたいAかSにぶっぱしました。

 

f:id:toyopoke:20181029221622j:image

1.ニョロトノ@水Z H204 B76 C156 D4 S68ドロポン 滅びの歌 守る ハイパーボイス
複雑な育成した割には特に見せ場もなくエナジーボールで沈む。戦犯というより無能。選ばんでよかったなコイツ

2.アマルルガ@忘れた Hぶっぱ B188 C20 D44 S4 フリーズドライ ミラーコート ハイパーボイス
ミミッキュに何もできず死(dead) 見せ場もなくただ死という事実のみが残っていた(dead)

3.ナマコブシ@光の粘土 HDぶっぱ リフレクター 光の壁 置き土産 どくどく
戦犯。初手で選出したが一撃で沈む。肝心の飛び出る中身も1/3程度で後続に繋げず出番終了。一生浜辺でぴちぴち跳ねてろ。

4.アローラサンドパン@襷 氷柱落とし アイアンヘッド 地震 あられ
今回のMVP。交代先のジバコイル地震で沈めた。がギルガルドに何もできず沈む。襷も活きずPSの低さを実感した。もっと良く使えたとは思う。

5.ギャラドス@メガ石 地震 滝登り 氷の牙
そもそも威嚇じゃないのでオワリ メガったら残りのガルドの聖なる剣で一撃で落ちた。そもそもなんでミラクルでガルド引いてんだ

6.イワパレス@チョッキ(時間がなくて適当に選んだ) 殻を破る エッジ ステロ 地震
なんか地震多くねえか? 先輩の遺産。最終戦で選出も、エッジを外し轟沈。この際イワパレス絶対選出杯でもやってコイツの上手な使い方を見せてくれ。

 

 

最下位になった理由の考察ですが、5割が自分の経験不足、3割はミラクル交換がうんち、2割は相手がいい引きしすぎってことだと思います。アロディグとかメガヤドラン使えばよかったなと思います。あと重いポケモンに対応することを考えるべきだったなと。

 


ポケモン本編でボボココにされたのでポケカに逃げようと思います。ウルトラシャイニーで命張って多々買いましょう。芸能人はカードが命なので。10月大会お疲れ様でした。

 

 

そういえばタロットカードで「毎週木曜夕方6時25分にテレビをつけるといいことがある」って言ってたんで、皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

http://www.aikatsu.net