東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

4/17 京都CLレポート

 アローラ!!とよポケ2年のドゥースーです。

この度、とよポケからドゥースー、はるの、どさんこ先輩の3人でポケモンカードの大会である京都CLに行ってきました。

f:id:toyopoke:20190418012857j:plain

4/13(土)、新幹線に乗って行きました。着いたら昼頃だったので、京都駅の伊勢丹の「はしたて」で、これからどこを観光していこうかと話しながら昼ご飯を食べました。せっかく京都に来たのだからポケセン京都にいこうとなって(ポケモンサークルなので)、観光ついでに京都駅から四条まで歩いていきました。

 

前日調整?知らない子ですね。

 

道中に東本願寺があったので参拝しようとのことで、堂内に入ってみました。僕には理性と常識があったので堂内の畳の上でポケカをしたいという欲をちゃんと押さえました(ポケカガイジ並みの感想)。

 

東本願寺を出てしばらく歩いた後、ポケセン京都につきました。しばらくポケセン内をうろうろした後、僕は京都限定の西陣織のポシェットを買いました(運試しにポケカ4パック買ったけど爆死した)。

 

f:id:toyopoke:20190418013035j:plain

この時、他大学の人とすれ違ったけど自信なくて声を掛けられなかったです(オタクなので)。

 

この後は都路里(辻利ではない)のおいしい抹茶パフェを食べに鴨川沿いまで歩いていきました。滅茶苦茶おいしかったので京都行く人はぜひ行ってみてね。パフェを食べ終わったあたりからポケモンGOのコミュニティデイがはじまったので、宿がある二条城周辺まで、ポケモンGOをしながら歩いていきました。タツベイを乱獲したり、ギラティナレイドに挑戦したりして楽しかったです。

 

f:id:toyopoke:20190418013322j:plain

f:id:toyopoke:20190418013053j:plain

 宿は畳8畳ぐらいでわりと広かったです。宿でボーマンダを育成しながら休んだ後、近くのラーメン屋で晩御飯を食べようとのことで行きました。普通のラーメン屋ではなくてラーメンが燃えるパフォーマンスがあるネギラーメン屋でした。語彙力がないオタクなのでどんな感じだったかは言えません(文系大学生なのにはずかしくないのかよ)。ネギラーメンは香りがよかったです。その後、宿に戻って、風呂などをすました後に寝ようとしました。でもなんだか外が騒がしいなと思ったら、パスワードを忘れて宿に入れない人の会話が聞こえてみんなで爆笑していました。パスワードの誤入力音が何回も聞こえてずっと笑っていました(まぁ、その後ちゃんと入れたっぽいのでよかった)。

 

f:id:toyopoke:20190418013147j:plain

 

4/14の(日)は6:30に起きて、電車でCL会場に向かいました。駅でいつも一緒にポケカしている他大学の人と合流してそれぞれの卓に向かいました(いつの間にかとよポケに馴染んでいるやつ)。

 

対戦の合間は他大学の人や知り合いと会話をしていました。

 

結果はドゥースーが8-2、はるのが3-3、どさんこさんが3-3でした。

 

f:id:toyopoke:20190418013221j:plain

ちなみに僕は45位でした。JCSはもっといい成績が残せるように頑張りたいですね。

 

この後は京都駅にある京都拉麺小路のラーメン東大に行ってきました。東洋大学も広義東大だからね(は?)。この後、みんなで新幹線に乗って帰りました。

 

サークルのみんなで遠征するのは楽しかったです。今年度大学生になった人も来年度大学生になる人も良かったらとよポケでポケモンカードを楽しんでみませんか?

 

 

f:id:toyopoke:20190418021133j:plain

以上、とよポケ京都CLレポでした。ベストウィッシュ!!良い旅を!!