東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

戦闘!EPC

やっポニー!大学をさっさと辞めたい2年のさいとうたくみです。

先日開催されましたEPC(East area Pokemon Club)のポケカ選手権にドゥース、はるの、味噌漬け、さいとうたくみの4名が選手として参加してきました!f:id:toyopoke:20190626022345j:image

↑可愛い

 

この大会は「ポケモンサークルの中でどの大学がカードが強いのか???」という疑問を解消すべく開かれた大会でなんと全部で36チームが集まりました。

1チーム4名で行われる大会、更にサイドイベントも開催したのでかなりのオタクが東洋大学に集っていたわけですね、やべ〜

 

他大の人と仲良くなれたらいいな〜とか言いつつ私は

勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞ

とばかり考えてましたね(他大の人と仲良くなれたよ)

 

https://pokeclubptcg.hatenablog.com/entry/2019/05/18/014933

ルールはこんな感じ、適当にまとめると

・スタンダードレギュレーション

・制限時間25分

・試合毎にチームから先鋒、中堅、大将と3人の選手を出し対決、個人勝数の多い方が勝ち

・試合結果が1勝1敗1分の場合のみ、「大将」>「中堅」>「先鋒」の順で勝敗に優劣をつけ、最も高い位の勝利者が在するチームの勝利

・予選を5回戦を行い上位8チームが決勝トーナメントに上がりリーグ戦を行う

 

こんな感じですかね

 

まあとりあえず予選突破出来るように

がんば〜リーリエ!!!

f:id:toyopoke:20190626021618p:image

 

 

 

は?

 

がんばリーリエしすぎて俺らだけ予選全勝で決勝トーナメント決めちまった...

勝ったな、田んぼの様子見てくるわ

 

 

f:id:toyopoke:20190626022646j:image

は?

バグかと思いました、バグじゃないらしいです。めっちゃ頑張りましたがあと一歩及ばず、悔しくない?悔しい

 

でもみんな当日はいいプレイングが出来ていたと思うし普段交流の出来ない人達ともお話が出来て本当に良かったです!

EPC運営の方々、ありがとうございました!!

第2回が9月に開催されるとかされないとか...勝ちたいわね

運営も募集してるらしいわよ↓

https://pokeclubptcg.hatenablog.com/entry/2019/06/25/161237

 

f:id:toyopoke:20190626023031j:image

東洋勢と運営方でのピザパ、よかった

 

はるの のバトルビデオ

https://youtu.be/Pc5Xmyh90YM

さいとうたくみ のバトルビデオ

https://youtu.be/AMJWDhPCNLU

ドゥース のバトルビデオ

https://youtu.be/Q8pHyKCFKNo