東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会~12月編~

はじめまして、とよポケ新広報の中村くんです。今回の月イチ大会よりBさん・味噌漬けさんに代わって、こせ太郎中村くんがブログを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。

さて、今回の月イチ大会はデリバード一羽、技はプレゼントのみを使ったシンプルかつスリリングなルールでのものでした。

一部サークル員が理論値デリバードを育成したり、s4抜き抜き抜き調整にしたりとガチ考察をする中行われたこの大会、勝つのは果たしてっ!?




「Je pense donc je suis(我思う故に我あり)」


f:id:toyopoke:20201226212013j:plain

はるのさんでした!
使用していたデリバードは大会最多のABベースデリバードでした。本人曰くはりきり状態のプレゼントが一度も外れなかったとか。

f:id:toyopoke:20201226145311j:plain

また、なんと一位には会長提供の色違いのギラティナが贈られました!いいなぁ。








そして、予選一回戦敗退した人達を集めて行われた負けトーナメント決敗を見事制した(?)のはこの方




「ça va?(サバ?)」




その通り。さばでした。
対戦相手のヒヅカさんの沼デリバードをも凌ぐ運の悪さは圧巻でした。
最下位のさばさんには夢特性カプセルが贈られました!いいなぁ。







また、ニックネーム賞も設けられ、その映えある受賞者は




「私は思い出にはならないさ…(フランス語無理さ…)」


f:id:toyopoke:20201226212032j:plain

しばさんのデリバード、セフィロースでした。
そこそこ思い出になってしまってます。

f:id:toyopoke:20201226145359j:plain

ニックネーム賞のしばさんにも会長提供の色違いのラグラージが贈られました!いいなぁ。

閑話休題

トーナメント敗退した人たちもその後のフリー対戦でワイワイしながら非常に賑やかな雰囲気でクリスマス(12/23)にふさわしい大会でした。みなさんはクリスマス如何お過ごしでしたか。私は…
 
           

それでは、また。

f:id:toyopoke:20201226211240j:plain