東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会 ~3月編~

こんにちは、中村くんです。

 

先月の月イチ大会でも申し上げた通り、okakenと2人で広報を担当させていただくことになりましたが、早くも彼の優秀さには驚かされています。

 

彼は一応私の後輩に当たるわけですが、そのようなことは関係なくリスペクトしつつ、先輩の私は日々ウマ娘の育成に勤しんでいる今日この頃です。

 

では張り切って参りましょう。

 

 

 

 

大会概要

今月の月イチ大会は題して

 

2020年度最後の祭り~対決!GSルール~

 

その名の通りGSルールで行われた大会であるわけですが、一応GSルールについて簡単に説明しておくと

 

伝説のポケモンを2体まで使用できるダブルバトル

です。

f:id:toyopoke:20210320141644j:plain

↑こんな感じ

 

大会結果

シンオウ伝説構築や大切な伝説枠を削ってイヌヌワンを使う猛者も現れる中、見事勝ち抜き優勝したのは

 

 

 

あやさん

 

 

 

でした!

 

予選リーグ含め全勝での優勝です。

 

ポケモンカードもめちゃくちゃお強いこの御人。どっちも勝てない我々は一体 …

 

使っていた構築は

f:id:toyopoke:20210320222403j:plain

こんな感じになっており、GSルールのWCS優勝者にインスパイアされた構築だそうです。

 

さらに優勝賞品として会長から色違いのガオガエンが贈られました。

f:id:toyopoke:20210320223032j:plain

無類の色違い狂いの私からしても羨ましいことこの上ないです。持ってるけどね。

 

また、

 

2位

はやと

 

3位

ドゥ―スーさん

 

という結果でした。

 

 

 

 

さらに

今回、構築名賞なるものが新設され、その栄えある受賞者になんと

 

okaken

 

が選ばれました!

 

使用した構築は

 

ア^ーココロガぴょんぴょんするンじゃア^ー構築。

f:id:toyopoke:20210321211957j:plain

この漢、やりおる。

 

受賞者にはまたまた会長から色違いのマタドガスが贈られました。

f:id:toyopoke:20210321223352j:plain

 

 

 

 

気になる伝説のポケモンの使用率は

 

1位ザシアン 5人

1位黒バドレックス 5人

3位ディアルガ 4人

以下有象無象

 

となりました。

 

カイオーガが想定よりも少なかったです。

 

カイオーガメタをゴリゴリに組んだ構築などは結果が芳しくなかったかもしれません。

 

最後に 

 

今回、GSルールという敷居の高い大会であったためか少し参加者が控えめではありましたがガチのダブル個人戦という意味では久々の対戦形式で、いつもとは違った趣がありました。

 

それと近々サークル員紹介がブログに上がると思うので、サークルの雰囲気を知りたいなと思う方は是非ご覧ください。

 

それでは、また。