東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介2021 ~4年生編~

 

こんにちは、再びokakenです。

サークル員紹介第2弾!ということで、今回は4年生の紹介です。

執筆は4年のBさんです。

ではどうぞ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下Bさん執筆分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 どうも、4年のBといいます。

今回はサークル員紹介の2021年版ということで、なぜか4年生編の執筆を任されてしまいました。好き勝手に書いていこうと思います。

4年生は男子12人、女子2人の計14人が在籍しています。ゲームの対戦やポケモンカードが上手い人は勿論、ポケモン以外のコンテンツが好きな人もかなり多いです。今回はそんな4年生の面々を、私の独断と偏見で紹介していきます。

 

金糸雀(カナリア)(@k_aria24108)

f:id:toyopoke:20210316224033j:image

学部学科:経営学部 会計ファイナンス学科

好きなポケモン:(最近は)ポリゴン2

とよポケ前会長。ポケモンカードのシールド戦において、2年連続で優勝経験がある。ゲームの実力も中々のもの。

手に入れたお金を数秒で溶かすのが特技。

 

はるの(@haruno_po)

f:id:toyopoke:20200509174105j:image

学部学科:文学部 哲学科

好きなポケモンギャラドス

前副会長。ゲーム・カードのどちらも強い実力者であり、ゲームの方ではいわゆる論者。VTuber好き。

ノリが良い上にフットワークが軽すぎるので、雑に飲みに誘うと雑に飛んでくる。

 

ドゥースー(@dwu_su_poke)

f:id:toyopoke:20200509173903j:image

学部学科:経営学部 会計ファイナンス学科

好きなポケモンエルフーン

前渉外。ポケモンカード強者で、大きな大会の公式配信に出たこともある。

しかしそれが災いし、配信内の姿を切り抜かれてみんなのおもちゃと化している。

 

みゃーあ(@real_mia0901)

f:id:toyopoke:20210316224013j:image

学部学科:社会学社会学科(2部)

好きなポケモンズルズキンフワンテ(色違い)

前会計。弊サークルの財政を裏で牛耳っている。スプラトゥーンが非常に上手い。

ある時の月イチ大会を境に"竜王"と呼ばれている。

 

味噌漬け(@msdk99)

f:id:toyopoke:20210316223952j:image

学部学科:文学部 東洋思想文化学科

好きなポケモンルチャブルダストダス

前広報その1。見た目はちょっといかついが、ノリが良く喋りやすい男。

以前はコンパスというソシャゲをやって怒り狂う姿が多く見られたが、今は落ち着いている(多分)。

 

B(@bgbg_norun)

f:id:toyopoke:20210316223704j:image

学部学科:文学部 日本文学文化学科(2部)

好きなポケモンハッサム

前広報その2。ダイマックスアドベンチャーを狂ったようにやる、なぜかアニクラでDJをするなど、活動は多岐に渡る。

ドゥースーを凌ぐ勢いでサークル員のおもちゃにされている。

 

あや(@15379461348w)

f:id:toyopoke:20210316223935j:image

学部学科:社会学社会福祉学

好きなポケモンランクルス

カード勢であり、ゲームのダブルバトル勢でもある。スプラトゥーンが非常に上手く、スプラトゥーンをやってる人がサークルに入るたびに目を輝かせている。 

 

 

きむた(@kimuta0730myon)

f:id:toyopoke:20200509174036j:image

学部学科:社会学社会心理学

好きなポケモンアマカジ

カード勢。ゲームの対戦もソード・シールドから始めたが、結構やりこんでいるらしい。好物は酒とあいみょん

 

こーさん(@CLOWN_or_CROWN)

f:id:toyopoke:20200509174340j:image

学部学科:経営学経営学科(2部)

好きなポケモンヤドン

ソード・シールドはやっていないが、ダイパリメイクと共にポケモンに復帰するとかしないとか。最近はAPEXにハマっているらしい。

 

さじー(@sajikooooo0418)

f:id:toyopoke:20200509175300j:image

学部学科:国際観光学部 国際観光学科

好きなポケモン:ブリムオン、メタグロス

4年生で1番のコミュ強(多分)。常日頃からツワブキダイゴへの愛を叫んでいる。

最近はペットボトルの蓋で魚を捌くのが趣味らしい。

 

せん(@sc_pokemon)

f:id:toyopoke:20200509173950j:image

学部学科:経営学マーケティング学科

好きなポケモンミズゴロウヌマクローラグラージ

 ゲームのシングル勢。Twitterに飯の画像をアップするといいねしてくる習性がある。ジャンプ作品と野球と酒が好き。

 

さいとうたくみ(@nee_t_takumi)

f:id:toyopoke:20210316223902j:image

学部学科:社会学社会学

好きなポケモンブラッキーナットレイ

ゲームのシングル勢。会うたびに髪の色が変わるなど外見は派手だが、別に相手を威圧しようとしているわけではないらしい。最近はAPEXにハマっているらしい2(ツー)。

 

減田(へるだ)(@Junichi_Heruda)

f:id:toyopoke:20210316223843j:image

学部学科:社会学社会学科(2部)

好きなポケモン:スピアー

ゲームのダブル勢。スマブラがめちゃくちゃ強く、ネットでよく騒がれる某動物園ゲームも嗜んでいる。弊サークルでは彼が姿を現すたびに「増田ァ!」と絶叫するのが習わしとなっている。

 

ほず(@hozu_inori)

f:id:toyopoke:20210316223753j:image

学部学科:経営学経営学

好きなポケモンハピナス

ゲームではシングル・ダブル共に実力者で、現とよポケの最強プレイヤーとされている。

最近推しの声優が牛の尻の声を担当すると知って心底たまげていた。

 

 

以上が4年生の紹介になります。

新1年生にとっては1年間ほどの付き合いになりますが、活動にはまあまあ来るはずなので、名前だけでも憶えてやってください。