東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会~9月編~

こんにちは、夏休みをダラダラ過ごしているうちに新学期を迎えてしまった中村くんです。

夏休み開始日にはこんなに休みがあるのかと思っていたのが昨日のことのように感じられます。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか。

ウマ娘とちょっとばかしの勉強しかしていない夏は本当に微妙でした。

 

そんな憂鬱な気分も関係なしに月に一回やってくるのが月イチ大会。

今回も張り切っていきましょう。

 

 

 

今月の月イチ大会は題して

 

とよポケガチシングルバトルpart2

 

 

ダイマックスなし、禁止伝説なしのかなり渋いバトルです。

oras時代の構築をポケモンHOMEから持ってきた参加者もいたぐらいには懐かしいテンポとサイクルの戦いとなりました。

 

ダイジェットがない環境。最高です。

 

では早速結果発表。

 

第三位は

 

 

らき

 

でした。

 

いつも決勝トーナメントにいる印象のある二年の実力者らき。

 

この前に開催されたヒヅカ賞ドーブネ記念でも目覚ましい活躍を見せ、今回も入着。

 

とよポケの中でも優秀なウマ娘です。

 

パーティはこちら

f:id:toyopoke:20210921153444j:plain

USUM時代にエースバーンとウーラオスがいたらこんな感じなんだろうなという感覚。

強かった。

 

 

第二位は

 

 

Bさん

 

 

でした。

 

偉大な先輩Bさんが嫁ポケのハッサムを駆使して見事準優勝。

 

イジられがちなBさんだが、侮っていると痛い目見る。

 

パーティはこちら

f:id:toyopoke:20210921153505p:plain

こちらもかなり古典的なパーティの風貌を持っています。

 

らきとBさんのパーティは個人的にかなり好きな部類ですね。

 

そして栄えある

 

優勝は

 

 

 

 

はやと

 

 

 

でした!

 

 

 

唯一抜きん出て並ぶ者なし

 

 

 

会長と言ったらこれでしょ。この言葉以外いらない。

 

パーティはこちら

f:id:toyopoke:20210921153536j:plain

レジアイスバンバドロが異彩を放つこの構築。決勝ではバンバドロがそこそこ活躍していました。

 

優勝者には会長からウーラオスが贈られる予定でしたが、会長が優勝したため企画が潰れ、書くことがないです。

 

次はちゃんと良い感じに敗退するんだぞ。

 

 

 

以上が結果発表となります。

 

全体を通してかなりサイクルよりなポケモンが使用されていて、ダイマックスがある環境とは変わった面白い環境になりました。

たまにUSUMで対戦したがる人たちはこれを味わいたかったのか、どうなのか。

 

もうすぐとよポケも世代交代の時期に入り、このブログを書くのもあと一回くらいだと思うと少し寂しいですが、この寂寥感と共に今回は終わりたいと思います。

 

ではまた。

 

とよポケ員はSlack見てね。