東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

メガトウヨ―さんと紅白戦を行います!

こんにちは、東方の書籍を狂ったように集めているokakenです。

 

この度、東洋大学・川越キャンパスの『メガトウヨ―』さんと

白戦を行うことになりました!!!

f:id:toyopoke:20211014141040j:plain

(↑画像は4年の金糸雀さんが作ってくれました、ありがとうございます!)

 

日時:10/31(白山祭2日目) 13:30~(5時間半ほどを想定)

場所:紅白戦専用Discordサーバー

※とよポケでは、白山祭イベントの一環としてやります。

参加方法:後日Slackにサーバーを投下するので、参加者はそこに加入してください。

 

よく知らない方々のために紅白戦の仕組みを説明しますと(僕もあんまり知らなかった)・・・

いくつかの種目で2チームが勝ち点を競い、最終的に勝ち点の多い方が優勝!な対戦方式です。

      紅——白

第1種目  1——0

第2種目  0——1

第3種目  0——1

終結果  1——2

の勝ち!!!! ……みたいな。

 

さて、今回行う企画(大まかなルール)は以下の通りになります。

 

・シングルバトル

ルール:シリーズ9(ダイマックスあり、禁止伝説なし)

対戦形式:BO3(2戦先取)×2回(2回戦目は1つ、勝ち点が2ポイントの試合があります)

時間:13:30~14:55 集合13:20

 

ダブルバトル

ルール・対戦形式:シングルバトルと同様

時間:14:55~16:20 集合14:45

 

ポケモンカード

ルール:スタンダードルール

プロキシ使用あり

時間:16:20~17:20 集合16:10

 

・マルチバトル・・・という名の指振りマルチ

対戦形式:BO1(1度きりの対戦)

  • マルチバトル・ノーマルルール」を使用
  • 見せ合い1体、選出1体
  • 「ゆびをふる」以外の技は覚えさせないこと
  • 特性「いたずら心」、「のろわれボディ」、「プレッシャー」の禁止
  • 道具「とつげきチョッキ」の禁止
  • 幻、禁止伝説ポケモンの使用禁止
  • ダイマックス禁止

時間:17:20~17:50 集合17:10

 

ポケモンUNITE

対戦形式:BO3

ルール:5vs5(レモータスタジアム)

アイテムあり・途中のポケモン変更あり

時間:17:50~18:40 集合17:40

 

剣盾の種目は(ランクマッチ潜ってる人にとっては)久しぶりのダイマックスありルールですね。

デカさは強さ・・・!ひれ伏せ愚民ども・・・!!(深夜テンション)

今後何かあれば随時追記していきますので、ちょくちょくこの記事やSlackをご確認ください。

 

また、メガトウヨ―さんのYoutubeチャンネルで企画の様子が配信されますので、出られない方もぜひご視聴ください!!!

メガトウヨー - YouTube

(配信枠のご用意、ありがとうございます……!!!)

 

そして何より、参加されますメガトウヨ―の方々、当日はよろしくお願いいたします!!楽しみ~~

 

ではまた。