東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

メガとよ紅白戦・結果報告

こんにちは、ようやくあらゆる物事から解放されようとしているokakenです。

 

今回は!!

 

先日行われましたメガとよ紅白戦の結果報告となります。

 

ルールなどはこちらの記事をご確認ください。↓

toyopoke.hatenablog.com

簡単に説明しますと、シングル・ダブル・ポケカ・指振りマルチ・ユナイトの5競技で勝敗を競い、最終的により多くの競技を勝ち取った陣営の勝利です。

 

どの試合も激戦ぞろいで、見飽きることがなかったです。

激闘の様子はメガトウヨ―さんのYouTubeチャンネルで配信されていますので、是非ご覧ください。↓

メガトウヨー - YouTube

 

それでは、各競技の結果報告に入ります。

 

シングルバトル

メガトウヨ― 4-5 とよポケ

 

とよポケ勝利!

 

f:id:toyopoke:20211103164917p:plain

シングルはとよポケの辛勝でした。

配信枠でもとっておきニンフィアなどが活躍していましたが、それ以外でも熱い戦いが起きていたようです。

個人的にはかつさんどさんのチェリム戦法が大好きです。

 

ダブルバトル

メガトウヨ― 1-2 とよポケ

 

とよポケ勝利!

 

f:id:toyopoke:20211103170105p:plain

ダブルもとよポケが勝利を収めました。

イオリさんのガラルファイヤーは、晴れ下で命中率が下がったぼうふう(70%→50%)を2回連続当てるという自覚の良さを見せつけました。


ポケモンカード

メガトウヨ― 4-1 とよポケ

 

メガトウヨ―勝利!

 

f:id:toyopoke:20211103171411p:plain

ポケカではメガトウヨ―さんが強さを見せつけました。

比較的新しめのデッキである「ミュウVmax」デッキや、「ムゲンダイナVmax」など多様なデッキが使われた種目でした。


指振りマルチ

メガトウヨ― 2-3 とよポケ

 

とよポケ勝利!

 

f:id:toyopoke:20211103194656p:plain

とよポケ側が運の良さを見せつけていきました。

個人的な見どころはやはり、ころがる無双の果てにおきみやげで散っていったそば茶さんのトゲキッス。エンタメの自覚がありすぎるだろ。

 

ポケモンUNITE

メガトウヨ― 0-2 とよポケ

 

とよポケ勝利!

 

f:id:toyopoke:20211103195111p:plain

「チームとして強い」とよポケと、「個の力が強い」メガトウヨ―さん。

強者同士のぶつかり合いでしたが、今回は「チームの強さ」に軍配が上がったようです。

 


総合結果

 

メガトウヨ― 1-4 とよポケ

 

 

とよポケ勝利!

 

というわけで、今回の交流戦ではとよポケが勝利を収めました。

出場者の皆様、また関わってくださったメガトウヨ―さんの皆様、実況を担当してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

コロナ禍が終息に向かっていき、対面授業やキャンパスでのサークル活動も少しずつ再開されています。今回のようなオンラインでの交流はもう数が少ない、いや時期を考えると今回が最後かもしれません。

オフラインでの交流会はもちろん楽しいですが、こういった特殊な状況で行われるイベントもそうそうないので、思い出の一つとして覚えていたいですね。

 

それはそれとしてオフでの交流会はしたい。だってぼくまだオンラインでしか交流してないもん!!!!!!!!(執筆者は2年生です)

 

 

とよポケが行った白山祭企画の記事も近々UPいたします。

ではまた。