東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介〜4年生編〜

新入生の皆さんはじめまして!!!新2年のそば茶と申します。

今日から3日間、とよポケに在籍する個性豊かなサークル員の皆様を紹介していこうと思います!!!

新入生の方々は

「とよポケってどんな先輩達がいるんだろう?」

と気になってることでしょう!そんな疑問に答える内容となっています!

 

初回である今回は4年生の紹介です!新入生とは一番付き合いが短くなってしまう学年ですが、優しくて面白い先輩ばかりなので是非覚えていってください!

 

執筆はじぃさんです!ではどうぞ〜〜〜

 

 

 

↓↓↓↓↓以下じぃさん執筆文↓↓↓↓↓

 

 

 

こんにちは、新4年生のじぃです。

さて、今回は私が就活に苦しめられている新4年生独断偏見、その他マシマシで紹介していきます。

(みんなに自己紹介文もらったけど、長い人は僕がトリミングしておきました。ごめんね^^)

 

なお、新4年生は対面でのサークルを経験してきた猛者達ですのであしからず。

f:id:toyopoke:20220317005823j:image

(普段からみんな優しくて良い人です)

 

以下適当順。

 

はやと

はやと (@haya101019) | Twitter

f:id:toyopoke:20220318091526j:image

○法学部法律学

○好きなポケモン:デンリュウ,バンギラス,デンジュモク,もけもけ,ワイトキング,デデデ大王

○ガチでもエンジョイでも何でも、ポケモン好き大歓迎!スマブラウマ娘等々、ポケモン以外にも色んなゲームをプレイしてるので是非是非気軽に入会してください!お待ちしてます!

 

我らが前会長。

そしてポケGO勢その1。日々公務員試験勉強に明け暮れ、発狂している。上の自己紹介からわかるように基本的に真面目で常識人だが、たまに見せる暴走"とよポケらしさ"を感じる。

f:id:toyopoke:20220318093638j:image

↑4年生一同ははやと前会長を応援しています

 

 

れーめん

れーめん (@sleep0010) | Twitter

f:id:toyopoke:20220317010419j:image

経営学経営学

○好きなポケモン:ジュプトル,ディアルガ,セレビィ,マヤノトップガン,ナリタタイシン

○単位と就活から逃げてきたのに、そろそろ追いつかれそうになってきました。

知り合いか親に起業してる人がいたらDMしてください。一生懸命働かせて頂きます。

 

逃げ適正

しかし逃げ切り性能は悪いため、現在は授業や就活から逃げた結果苦しんでいる

最近ヴァロラントを始めていたが大丈夫か?

頑張って2人で笑顔で卒業しような…。

f:id:toyopoke:20220317011157j:image

↑れーめんが僕に送ってくれた画像。まだ逃げきれると思っているらしい。

 

こせ太郎

こせ太郎 (@kosetarou_typk) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326142814j:image
社会学社会心理学

○好きなポケモン:マリルリ

ポケカとユナイトをメインにやってます。椿野ゆうこを愛しています。ポケモンカード楽しいので一緒にやりましょう!

 

4年の中のリーダー的存在。飯案件はだいたいこいつがやってる(ありがとう)

つい最近、女の子とイタリアンレストランにデートをしていた。結構な額を奢っていたもののその後しっかりフられて女の財布にされていた。

f:id:toyopoke:20220326145601j:image

本人は推しのアイドルに心酔しており、多重人格の末期症状を起こしているので"そっち"のほうが幸せなのかもね。

 

 

うみうし

うみうし (@Umi_Usea_poke) | Twitter

f:id:toyopoke:20220318100504j:image

○文学部日本文学文化学科(日文文)

○好きなポケモン:トリトドン(にしのうみ),ウパー,ヌオー,ライスシャワー

ポケモンも学業も両方とも頑張る人を心から応援します。楽しい大学生活になりますように!

前会計であり、うみちゃんの愛称で親しまれている。以前はうみママだった(?)。

ママじゃなくなった理由の一つに、現在全力でお兄様を遂行していることが挙げられるのかもしれない。

f:id:toyopoke:20220318103821p:image

誕生日イラスト書いてたけどいや上手くて草。初めてってマジ?

 

 

かつおぶし

かつおぶし (@Namako_Katsuo) | Twitter

f:id:toyopoke:20220318111551j:image

🐕‍🦺経営学マーケティング学科

🐕‍🦺好きなポケモン:グラエナカビゴン、ネズ

🐕‍🦺地下アイドルとポケモンユナイトに人生狂わされています。最近の悩みは「優しい日本語」が難しすぎて、語尾がハム太郎になってしまうことです。オタクですが思ったより明るいサークルです。怖がらないでほしいのだ🐹

 

踊る女サークル員その1であり、

「組長の武士」である。

ポケモンユナイトに真剣で、ユナイトをやる仲間から熱い信頼を置かれている(?)。

でも「優しい日本語」を心がけるあたり、怖がられている自覚があるんでしょうね…。

f:id:toyopoke:20220318115946j:image

最近のこの人のツイート9割ユナイトで構成されてる

 

 

さば

かさかさ侍 (@gold__takeshi) | Twitter (鍵付き)

f:id:toyopoke:20220326142340j:image

経営学マーケティング学科

○好きなポケモン:ドダイトス,くさタイプ,アホそうなポケモン

○女です。ポケモン以外のゲームほぼやってなくてごめんね!!!話すのは好きです!!おもろい先輩ばっかだから仲良くしたげてね。

 

踊る女サークル員その2であり、

「狂人の鯖」である。

面白くなくてごめんね!!とか言ってたが

・料理が下手なキャラが作るようなダークマターをリアルに生み出す。

・そんな料理動画を自分でTwitterにあげる。

・急に大声をだして通話から抜ける。etc…

面白要素満載である。

(当人自覚なし)

 

 

KeaCe(ザッキー)

KeaCe (@KeaCe_Cita) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143615j:image

経営学部会計 ファイナンス学科

○好きなポケモン:チラチーノ

○KeaCe(きーす)と申します。男です。得意なことは料理や家事全般です。音楽と水族館が好きです。好きな女のタイプは年下で小柄、一緒にいて楽しく新しい刺激をいつもくれる子です。サブカル天国と名高いとよポケへようこそ。

 

本人はきーすと名乗っているがサークルの誰もその名前で呼んでおらず、ザッキーと呼ばれている(まぁ、オタクにはいくつも名前があるからね)。

自己紹介文からわかるが、かなりの変人である。しかし本人に自覚はない(そういうとこやぞ)

就活は順調そうで、事あるごとに"就活イキリ"をするため4年からのヘイトを買いつつある。

f:id:toyopoke:20220326151503j:image

ザッキー「俺別にオタクじゃないからw」←???

 

 

イオリ

https://twitter.com/ioi91489220

f:id:toyopoke:20220326124323j:image

東京電機大学(他大のインカレ)

○好きなポケモン:カイリキー,オニゴーリ,一撃必殺を覚えるポケモン

○とよポケのイオリは一撃必殺をこよなく愛する男の子❤️最初はキャラ付けのためにやっていたが、闇に呑まれ犯罪しかできない身体になってしまった。反省する気はない。お前も一撃必殺教にならないか?ならないなら…○す

 

4年の犯罪ロマン砲

一撃必殺高火力ロマンワザを叩き込むことに人生の悦びを得ている。その被害者はサークル内だけで無く、他サークルとの交流会でも続出している。直近のサークル内大会ではねむねご型ラプラスで時間切れ勝ちしていた(?)。

甘いものとイケメンと幼女と男の娘が好物らしく、もしかしたら本物の犯罪者予備軍なのかもしれない
最近推しのVが燃え、消えた。

 

 

かわしゅん

かわしゅん (@rodorima1030) | Twitter (鍵付き)

f:id:toyopoke:20220326143050j:image
○法学部法律学科2部

○好きなポケモン:ハリマロン

ハリマロンに命かけてます。ポケカやりましょう。

 

突然現れたポケカ。「コンプリート」と高額カードを並べていて驚いた(こいつは多分金持ち)

ハリマロンに命をかけているらしいが、普段温厚な彼の目の前で大量のハリマロンハリボーグに進化させられたらどうなるのか実験してみたい。

f:id:toyopoke:20220326181915j:image

めちゃくちゃ綺麗

 

 

小林

きゅうり (@Qri_poke_) | Twitter (鍵付き)

f:id:toyopoke:20220326151944j:image

○法学部法律学

○好きなポケモン:ワニノコとか

○ほぼとよポケには顔を出していないけど、ユナイトとポケカは月2ペースでずっと続けています。ピリ辛きゅうりを頭からかけられたことがあります。変な人多いけど楽しいサークルなのでおすすめです。

 

最近は知らないが家出少女として毎日泊まる場所を探していた過去があるらしい(?)

自身が入っているテニサーのノリがその身にしみており、飲み会の時に彼女の前には多くの空ジョッキが置かれている…酒豪(しゅご)

画像ツイート全部うまそうな飯の写真しか無くて腹減った…(PM 23:11)

 

 

まし

まし🍵 (@mamama_mamama_m) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143156j:image
○法学部企業法学科

○好きなポケモン:ウツドン,エリカ

ポケモンメザスタやってます

 

変態オタクのいいやつ。マジで誰もわからんようなタイトルを出してもだいたい拾ってくれる。でも変態のオタク。

1年前は安否があまり取れなかったがここ最近は他学年ともApexやってておじさんは安心しました^^

 

 

もち

もち (@mo__poke) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326142712j:image

○ライフデザイン学部生活支援学科

○好きなポケモン:グライガー,グライオン,ぱぴこ

ポケモンサークルなので最近はAPEX頑張ってます。

 

朝霞キャンパスの民(どこ?)で地下ドルオタクの女サークル員。好きなポケモンにある"ぱぴこ"も多分そう。ツイート見返してたら本物の限界オタクで笑っちゃった…。

母親がKUNキッズらしい。つらいね;;

f:id:toyopoke:20220326183231j:image

狂う

 

 

しらたき

しらたき (@c_k_5921) | Twitter (鍵付き)

f:id:toyopoke:20220326152110j:image
○経済学部経済学科2部

○好きなポケモン:ゲンガー,ヤドン,アルジュナオルタ,メリュジーヌ

○入部は3年から、カラオケ上手くなりたい、実は音ゲーもやってたり。ポケGOやろうな!?

 

ポケGOの民その2。

しらたき「就活してないでFGOばっかやっちゃってるよ〜」←本当にFGOしかしてない。画像ツイートのほとんどがFGOの生粋の†マスター†。たまに全然話と関係ないことをぶっ込んでくる節がある。最近バッサリと髪を切って爽やかになった。プリズマ☆イリヤ好きそう。

 

 

ほりごん

ほりごん (@GonGon_Hori_Gon) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143124j:image
社会学社会心理学

○好きなポケモン:ブラッキー,ゾロアーク,猫,頑張った後の酒

○サークルのまじめ枠で通してます(?)最近ネクタイ結ぶのに慣れてきました。変わってるけど、いい人は多いです。イイトコダヨ。

 

ポケGOの民その3

こいつもえげつい変態

彼はその昔†朧影†という名前で活動していたらしい笑(オタクくん中学生の頃に画数の多い漢字好きがち)

でもなんだかんだでみんなから信用されてるいいやつ。

f:id:toyopoke:20220326221418j:image

彼の魂の作品。習字でこういうことやるよね、わかる。

 

 

レベ

40レベ (@150centimeter) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326142941j:image
○経済学部総合政策学科

○好きなポケモン:テッカニン,スイクン

ポケモン以外だとモンハン、FE、スマブラが好きです!今年の3月中旬頃にししゃもを温めすぎて破裂させて電子レンジ内にぶちまけました。あるあるだと思います。大学生活ぜひたくさん楽しんでください!😆

 

ちっちゃい核兵器。なにかとやらかしまくる問題児でサークル員から本気で心配されることもしばしば。笑顔でとんでもないことを言うし、ししゃも爆発させるから本当におっかない。最初100レベだった名前はポケモンカード に負けるごとに下がるシステムである(最近ポケカできてないのか下がってるとこ見ない)

f:id:toyopoke:20220326231200j:image

狂気を感じる。(はやとさん!?)

 


ググ

グ (@gugugugu414) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143228j:image
社会学部メディアコミュニケーション学科

○好きなポケモン:リーフィア,教導の聖女エクレシア

○中国からの留学生です、ポケモン系最近はアルセウスハマってます。ろる廃人、ほぼ毎日ろるやって発狂してます。紙はポケカ遊戯王をメインでやってます。アニメ大好きなので、アニメの話をするのが好き。遊んでくれ!!!!!

 

中国からの留学生だが、オタク知識がものすごい。並のオタクではない。彼の前でオタクコンテンツの話をするとほぼ食いついてくるのですぐ仲良くなれる(かわいい)。「俺もみんなと遊びたい!」とよくツイートしている(かわいい)

f:id:toyopoke:20220327035002j:image

そんなことあるんだ。

 

 

しば

しば (@pickUp_Shiba) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143718j:image

○経済学部経済学科

○好きなポケモン:ゴーストタイプと強いポケモン

○(ここにテキストを入力)

筆者の推し絵が上手い爽やかイケメン。笑顔で意味のない嘘をついたり、サークル員のコラ画像を量産するためみんなに「サイコパス」とか「女殴ってる」とか言われている。自己紹介欄(?)が彼の全てを物語っている。こういうやつ。

f:id:toyopoke:20220327042314j:image

いい絵ないか彼のツイート漁ってたけど気づいたら1時間経ってた。うますぎね。

 

 

あさり

あさり (@asari_abc) | Twitter

f:id:toyopoke:20220326143900j:image
○経済学部経済学科

○好きなポケモン:キノガッサ,ヌマクロー,喜多川海夢

○好きなもの:温泉,釣り,FPS,ギャンブル,韓国

○緊張すると思いますが、サークルのイベントや他大学との交流会等に積極的に参加すると素敵なキャンパスライフになると思います

なんかまともそうなコメントをしているが笑いのために身を削る芸人である。

声のデカさ人望から"あさりキッズ"なるものが誕生した過去もある。週刊少年ジャンプによって身体が構成されている為、その話は無限にできるらしい。淫夢厨で、インターネットミームに汚染された漢。

f:id:toyopoke:20220327140819j:image

淫夢厨はきらいです。

 

 

ヒヅカ

ヒヅカ (@hizukaaa) | Twitter

f:id:toyopoke:20220327165206j:plain

経営学マーケティング学科

〇好きなポケモン:ナランフレグ

〇ギャンブルはのめり込みすぎずに適度に楽しみましょう。

 

ギャンブルをこよなく愛し、とよポケを底辺で支える者

なんと生涯収支がプラスの脅威のギャンブラー。勝った分を賞金としてポケモンの個人大会を開いていることもある。なんだかんだでとよポケへの貢献度は高い。

先日、「とよポケ5期卒業記念」と称し個人協賛レース(わかんなかったら調べてみてね)を行った。行動力。

f:id:toyopoke:20220327145615j:image

youtubeの放送をみんなで見ました。

 

 

中村くん

麗しの中村 (@MegaGebatan) | Twitter

f:id:toyopoke:20220325224509j:image

○学部学科:文学部哲学科

○好きなポケモン:色違いのポケモンたち

○自己紹介:面白いと感じたネタを何個か用意して会話するけどそれが尽きるとつまらなくなるタイプです。よろしくお願いします。

 

4年の誇る爆弾魔💣。普段は大人しいがたまにエグい下ネタが飛んでくる爆弾魔である。(みんなそれが大好き)

最近のツイートの9割がウマ娘、残りがなろう小説についてだった。しかしポケカシティリーグ優勝歴もある影の実力者である。

 

 

じぃ

じぃ (@Ji_Froslass) | Twitter

f:id:toyopoke:20220327143015j:image

経営学経営学

○好きなポケモン:ユキメノコ,こおりタイプ

 

筆者である。

自分で書くのもなと思い、みんなからどんな人か聞いてみました。「オタク!」とか「音ゲー好きそう!」とか送ってくるのかなと思ってたらみんなちゃんとしたの送ってくれて自分の心が汚れているのを知りました。

f:id:toyopoke:20220327143817j:image

f:id:toyopoke:20220327143824j:image

f:id:toyopoke:20220327143843j:image

f:id:toyopoke:20220327143850j:image

みんな優しいなぁ(?)

 

 

はい。僕のが長くなっちゃいましたけどオタクは自分語り多いので仕方ないですね。

 

以上。4年生一同でした。新1年生とはあまり長い期間過ごせないかもだけど仲良くしてね〜^^

大学生活楽しいけどあんまりハジけすぎて落単はしないようにね!悪い先輩みたいにならないようにお願いします🙏