東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 3年生編

はい!再びこんにちは!やっと着せ恋の最終回を見ました。新2年のそば茶です。喜多川海夢ちゃん、狂う!

 

さてさて今回は!サークル員紹介第2段!!!3年生編です!

昨日書き忘れていましたが、ブログ内にはサークル員のTwitterのIDを記載しているので、気になった人は是非覗いてみてください!

執筆はゆきさんです!どうぞ!

 

 

 

↓↓↓↓↓以下ゆきさん執筆文↓↓↓↓↓

 

 

 

こんにちは。新3年のゆきです。

コロナ禍でなかなか活動もできず、お互いのことをまだちゃんと知れてるか微妙ですが、独断と偏見で同学年のサークル員を紹介しようと思います。

 

3年生は約20人在籍しており、一部から”最悪の世代”と呼ばれるおかしい面白い人たちが集まっています。

 

みんな変なこと書かれてても怒らないでね

(五十音順)

Akira 

TwitterAkira (@akira_free2525) / Twitter )鍵付き

Image

①学部学科→経営学マーケティング学科

②好きなポケモンドーブル

ときどきTwitterに出没する。昔HGSSで全ポケモン色違いを連れ歩く挑戦をして諦めたがアルセウスでも挑戦しているらしい。

個人的にはまだあったことがない(よね?)ので会ってみたい。今年こそ会えるかな。

 

エビチリ

Twitterエビチリ (@eb1_ch1r1) / Twitter)鍵付き

Image

①学部学科→国際学部国際地域学科

②好きなポケモンチリーン、狗巻棘、カミーユ・ビダン

貴重な女子サークル員であり、信用できるオタク。推しの話は話し出すと止まらない。

大学に行くたびに陽キャの洗礼を受けて死ぬらしい。

絵が上手く、プロ画のチリーンは自分で書いたもの。同学年に各自の推しポケ絵を描いたこともある。(僕はニンフィアを書いてもらいました。)

Image←かわいい。

そしてよくエロガキならぬエロネキの姿にフォルムチェンジする。本人は不服らしいから証拠貼りたいけど垢BANされそうなので止めておきます。

 

大塚

Twitter大塚 (@GAME3232played) / Twitter

Image

①学部学科→法学部企業法学科

②好きなポケモンゾロアマンムーテッカグヤ

③アピールコメント→個性豊かなサークルです。

趣味はポケGOとパズドラウマ娘と同学年のよねっぴーをいじる事。

f:id:toyopoke:20220314185759p:plain
f:id:toyopoke:20220314185747p:plain

大よね尊い...✨

Okaken

(Twitterokaken@ポサ交流垢 (@pdvctn) / Twitter)

Image

①学部学科→社会学社会心理学

②好きなポケモンココロモリヒスイヌメルゴン

③アピールコメント→オタクもオタクじゃない人も歓迎してます。

ポケモン音ゲーを心から愛している。たまに思想が強くなる。

よくタイプ統一パでランクマ潜ってて、月イチ大会でタイプ統一企画をやった際には全勝していた。すごいね。

最近競馬にハマってるらしい。やめろ!!!!

そしてここで詳しくは言えないが、性癖の話になると本性を現す。

そんな彼だけど僕は同学年で一番信頼している。本当ですよ???

 

ぎし

Twitterぎし (@Eng1NieR_Gnh) / Twitter

Image

①学部学科→経済学部経済学科

②好きなポケモンテールナーバイバニラドサイドン我那覇響

スマブラFPSゲーをよくやっている。ゲームBGMが好き。

ちなみに「ねぎし」という店のバイトに落ちたらしい。「ぎし」なのに。

優しくてイケメンでゲーム上手いから新2年生には結構慕われている。羨ましい🥺

 

西園寺

Twitter西園寺 (@honyu_mi) / Twitter

Image

①学部学科→ライフデザイン学部人間環境デザイン学科

②好きなポケモンソーナンス

貴重な女子赤羽台キャンパスのサークル員であり、副会長である。

FPSを主にいろんなゲームをやっている。あと絵が上手い。

歴代の副会長は単位ヤバい人が多いらしいのだが、彼女も例にもれずヤバいらしいので、適任なのかもしれない(?)

 

さっぱりレモン

Twitterさっぱりレモン (@lemonnnnnn_poke) / Twitter

Image

①学部学科→経済学部経済学科

②好きなポケモンニャオハポッチャマ...

③アピールコメント→*モンカ勢初心者も大歓迎

ポケカモンスター。あるいはポケカロボット。一年中ポケモンカードをしている。バイト代もポケカ、休みの日もポケカ、もうポケカの事しか頭にない(偏見)。

めっちゃ強いのでポケカしたい新入生はぜひ勝負を挑んでみてください。

思想が強い。あと、酔うと世界一オモロい人間になります。

(*モンカ→ポケモンカードの事。逆張りオタクしかいないとよポケ内ではこの呼び方が基本。)

 

ざびこ

Twitterざびこ (@xavi014129) / Twitter)鍵付き

Image

①学部学科→国際観光学部国際観光学科

②好きなポケモンゾロア

③アピールコメント→推しは推せるときに推しても結局後悔する

貴重な女子サークル員その3。

信頼できる女性アイドルオタクで、よくライブに行くらしい。自称「陰キャ担当」。

陰キャマシマシの3年の中でも特に味が濃い陰キャである(悪口ではない)

ツイートがめちゃくちゃおもろいので、勝手にライバルだと思っています。

・・・にしてもこのアピールコメント、一体何があったのだろうか。怖くて聞けません

しいろ

Twitterしいろ (@Murasakiiro_Shi) / Twitter

Image

①学部学科→文学部史学科

②好きなポケモンウルガモスカプ・コケコ

③アピールコメント→このサークルにはポケモン以外でも話の合う人が多いので、気になった方はぜひ体験や入会してみてください!

2年生からとよポケに加入した、スマブラが好きなスマブラ―。

去年の白山祭の配信で『伝説』のニックネームを映した男。

なんかそういう風に見えてくる不思議。

 

しょくばい

Twitter星のしょくばい⊿ (@kchshokubai) / Twitter)鍵付き

Image

①学部学科→理工学部情報工学

②好きなポケモンウツロイドフワライド

貴重な川越キャンパスのサークル員。

サークル内の大会「月イチ大会」に結構な頻度で出場している。偉い。

坂道グループが好きらしく、Twitterの名前に⊿マークが入ってる。他にもスマブラ、スプラ、ジョジョなどが好きらしいので、趣味の合う人は仲良くなれるかも。

 

ふおんぬ

Twitterふおんぬ (@huooonnu_pokeee) / Twitter※キモツイ注意

Image

①学部学科→文学部史学科

②好きなポケモンサンダース

③アピールコメント→ポケモンカードとかわいくてエロい女が好きです。(本文ママ)

背が高く、イケメンであるが本人のコメント通り『エロガキ』なため全て帳消し。

渉外であり、陰キャばっかの3年の中では一番他大サークルとの関わりがある。

が、そこでもエロガキとして名を馳せているらしい。

趣味はポケカスマブラ、ユナイト、本田望結へ「おやすみゆ」とリプを送ること

狂気

ちなみに、ふおんぬの名前の由来を聞くと何かと理由をつけて絶対教えてくれない。早く教えろよ

 

へびくい

Twitterへびくい (@SnqkeEaterZz) / Twitter

Image

①学部学科→社会学部メディアコミュニケーション学科

②好きなポケモンゲンガーブラッキー

③アピールコメント→一緒にポケカしましょう!

こちらも2年生から加入した。

とよポケの他にも軽音サークルにも入っているらしい。

FPSゲーとポケカを主にやっている。ノリがいい。

つい最近入ったはずなのに、今までずっといたんじゃない?ってくらい皆と仲良くなってる。コ、コミュ強~~~~!!

 

ほくまる

Twitterほくまる (@akebono_ef6481) / Twitter

Image

①学部学科→経済学部2部経済学科

②好きなポケモンギルガルドドサイドン

③アピールコメント→F1の沼にはめたい 多趣味なので気軽にお話してください

鉄道旅やF1、サッカー(鹿島サポ)などが好きで、コメント通り多趣味なオタク。

他にもウマ娘やプリコネなどいろんなソシャゲをやったりしている。

1年のころは新聞配達バイトをしていて毎日辞めたいと愚痴をこぼしていた。辞めれてよかったね。

その体格と食いっぷりから、個人的に彼を世界で一番飯を美味そうに食う人間ランキング第1位と勝手に思っている。

彼と食事に行く機会があったら、ぜひ注目して見てほしい。

 

みつお

Twitterみつお (@mii_sno) / Twitter

Image

①学部学科→経済学部経済学科

②好きなポケモンエルフーンラティアス

FPSゲーとポケカをしている。

よくDiscordでVALORANTかAPEXをしているのを見る(しかも上手い)ので、新入生はぜひとも彼に教えてもらってほしい。

最近ポケカしてるか?(詰め)

よねっぴー

Twitterよねぴ (@yonepe_toyopoke) / Twitter

Image

①学部学科→経営学部会計ファイナンス学科

②好きなポケモンヌケニン

肩幅が5kmあり、握力はダイヤモンドを砕くほどである。腕相撲を挑まれては相手を粉砕骨折させるとかさせないとか。

パワー。

が、性格は優しくて乙女。ギャップ萌え

よく同学年の大塚にいじられてる。

スプラ、ポケカ、デジカ、その他色んなソシャゲをしている。ポケカではマイナーデッキを作ってよく対戦してくれる。あとラノベとアニメが好き。

口癖は「ごめんね?ごめんね?」「でも君が悪いんだよ?」

お菓子を作るのが趣味でよく持ってきてくれるので、新入生もぜひ彼のお菓子を食べてもらいたい。食ってみな、飛ぶぞ。

 

らき

Twitterらき (@Rakipeko) / Twitter

Image

①学部学科→社会学社会学

②好きなポケモンモルペコクチートヒスイダイケンキ

③アピールコメント→なんか可愛いですみたいに書いといてください(原文ママ

とよポケの王。すなわち会長自称JKらしい。JKネーム(?)は、「ゆあちゃん」。

ユナイト勢からはもう「らき」ではなく「ゆあちゃん」と呼ばれているらしい。恥ずかしくないんか

酒には弱いが思想は強い。

ユナイト、ポケカ、剣盾などをやっていて、ポケモンへの愛はサークル内で1、2を争うと思っている。

新入生はぜひ彼とポケモンについて語り合ってほしい。

わらび

Twitterわらび (@warabiii0) / Twitter)鍵付き

Image

①学部学科→千葉工業大学 先進工学部未来ロボティクス科

②好きなポケモンメタモン

③アピールコメント→千葉のキャンパスです。見かけたら声かけてください。

他大ではあるが、とよポケに所属している。もちろんとよポケは他大からの加入も大歓迎である。

スプラとスマブラが上手く、discordでよくやってるのを見る。どうでもいいけど3年のスプラとスマブラ民率高くね?

 

ゆき

Twitterゆき❄️ (@yuki_poke_7) / Twitter

Image

①学部学科→経済学部総合政策学科

②好きなポケモンニンフィアフェローチェハルウララ黒澤ルビィ高槻やよい

③アピールコメント→俺みたいになるな

執筆者です。ポケカと二次ドルが好き。好きなポケモンから察するにロリコン

競馬が嫌いだが、JRAに月数万円支払っている。決してギャンブル狂ではない。

アイドルマスターラブライブのライブによく出没するらしい。

自己顕示欲が世界一強いので面白いツイートを心掛けています。いいねいっぱいしてね♡

 

 

他にもレアキャラが何人かいますが、それは入ってからのお楽しみということで。

大学で会えるのを楽しみにしています!