東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介2022~2年生編~

こんにちは!新2年のそば茶です。

今日でサークル員紹介も最終日!ラストを飾るのは2年生です。ドンドンパフパフー

新入生とは付き合う時間も一番長いと思うので、是非是非読んでくれればと思います!

そして私は自分の紹介文がなんて書かれているか不安です。変なこと書いてないでしょうね?

執筆は時雨くんです!どうぞ〜〜〜

 

 

 

↓↓↓↓↓以下時雨くん執筆文↓↓↓↓↓

 

 

 

どうも初めまして、新2年生の渉外補佐を務めております、時雨です。2年生は30人弱いる大所帯です。今回はクセの強いメンバー達を僕が偏見マシマシで紹介していきます!!

上級生の文章が面白くて困ってます。面白くなくても許してケロ

 

 

以下50音順↓

 

アド

f:id:toyopoke:20220315001356p:plain

 

https://twitter.com/toyoadm 

所属学部学科:法学部法律学

好きなポケモンヌメルゴン、メジェリーヌ、西木野真姫

新入生に一言:実機でもカードでもPCゲーでもたくさん遊びましょ!

 

VALORANTとスマブラに脳みそを侵食されている男。語尾は「〜ヴァロ」になるし、単位も破壊されている。スマブラではトルマクを愛用している変態。また、ポケモンサークルに所属しているくせに彼のSwichにはポケモンは入っていない。ポケモンやれ!!!!!!!ちなみにボウリングが上手いので一緒に行ってみてください。

 

f:id:toyopoke:20220321212218p:plain

1人でずっと投げてるバケモン、片腕ウルージかよ

 

炙りサーモン

Image

 

https://twitter.com/KgtD9BFQR7uDMKz

所属学部学科:文学部2部日本文学文化学科

好きなポケモンリーフィア&グレイシア、シェイミ(スカイ)、サダイジャ

新入生に一言:アットホームなサークルです

 

変わり者が多い文学部の1人。ユナイトとFGOを一生やっている印象がある。最近はウマ娘にお熱らしい。以前カラオケに行ったときに歌っていた「マツケンサンバ」が印象に強い。

 

あまぎ

Image

 

https://twitter.com/_1GAMA

所属学部学科:経済学部経済学科

好きなポケモンニンフィア

新入生に一言:これからよろしくお願いします

 

2年の筋肉枠。自慢の筋肉でとよポケを下から支えている。それゆえ、見た目が怖い。茨城在住で出身中学校は荒れていることで有名だし、身長高いし、服がヤンキー。しかし、料理が上手いというギャップがある(かわいい)。今はやっていないが、USUM時代はちゃんとレートをやっていたため、普通にポケモンが強い。おい、ポケモンやれ!!!!!!!

 

Image

もしかしてバラティエで修業してた?

 

あるふぁ

 

 

https://twitter.com/alpha5972

所属学部学科:文学部日本文学文化学科

好きなポケモンミロカロスマオ、C.C.

新入生に一言:サークル入る人はよろしくお願いします!!!!

 

コードギアスを愛する2年のエロガキ。先日地震の影響で近隣住宅は停電になったが、彼は直前に自家発電をしていたため、停電にならなかったらしい。基本的に発言行動すべてが面白い(僕はマオちゃんの話が一番好き)。受けループ使いの変態だが、今は対戦をやっておらず、FPSにお熱である。ポケモンやれ!!!!!!!

 

 f:id:toyopoke:20220326101104j:plain

寿司屋に行くとマグロしか食べないためネタにされている(寿司だけにね…)

 

コンゴリラ

Image

 

https://twitter.com/Kongorillapoke

所属学部学科:法学部法律学

好きなポケモンギラティナ(オリジン)、バンギラス

新入生に一言:剣盾の対戦、カードなど色々やってるので、是非とも一緒にやりましょう!

 

対戦勢その1。2年の対戦勢と言ったら彼の印象が強い。いつもさたなと一緒にdiscordで構築とか相談をしているらしい。月イチ大会では毎回好成績を残している。あと体がでかい。

 

ささづか

Image

 

https://twitter.com/sszk647_poke

所属学部学科:経済学部2部経済学科

好きなポケモンオンバーンイベルタル、水生生物モチーフ

新入生に一言:サークル関係ない所で見かけても黙っておいてください

 

対戦勢その2。月1や他サークルが主催している大会に参加をしてくれている。剣盾、BDSP、ポケモンスナップなどポケモンコンテンツはほとんど遊んでいる模様。また、ポケモンBGMが好きな数少ない一人であるためBGM好きな新入生はお話してみてね。

 

さたな

Image

 

https://twitter.com/santannan_poke

所属学部学科:法学部2部法律学

好きなポケモンフカマル、小豆沢こはね、馬場豊

新入生に一言:ポケカやりましょう!

 

対戦勢その3。背の高い優男。頼んだら基本なんでもやってくれる(いつも課題教えてくれてありがとう)。普段は温厚な男だが、たまに「ブラックさたな」が出る。この前、別れ話をニッコニコで聞いていた。カードも対戦も強いため新入生は困ったらさたなに相談しよう!

 

f:id:toyopoke:20220330181515j:plain

これはシティリーグで子供とマッチングした際にされたアドバイス。さたなさん怖ぇ~

 

ジュン

Image

 

https://twitter.com/O_tomaticUna

所属学部学科:文学部哲学科

好きなポケモンウルガモスドラピオン

新入生に一言:実機やポケカで対戦できるのを楽しみにしています!

 

加藤純一でもないし、ダイパのライバルでもないジュン。最近加入したのだが、加入3日後の月イチ大会で優勝した強者。毎回上位入賞しているのでその実力はホンモノ。ポケモンカードも始めたらしいので両刀で頑張って欲しい。

 

 

すてら

Image

 

https://twitter.com/Stella_toyopoke

所属学部学科:情報連携学部

好きなポケモンデデンネエモンガを中心に電気ポケモン全般 

新入生に一言:月イチに現れます。よろしくおねがいします。ニャオハは立ちます!

 

貴重な女子その1。プロセカやガルパなどの音ゲーを好んでやっている。以前はダジャレツイートをしていた。普段は忙しいため見かけることはないが、月イチには毎回参加をしてくれている。電気ポケモンに対する愛が強く、月イチでは毎回電気ポケモン中心で構築を組んでくる。

 

そば茶 

f:id:toyopoke:20220315002935p:plain

 

https://twitter.com/Sobacha495

所属学部学科:経営学マーケティング学科

好きなポケモンツタージャレントラージラーチ城ヶ崎美嘉

新入生に一言:そば茶と書いておもちゃと読まれています。でもあったかいサークルだよ!楽しんでね!

 

アイマスとちいかわが好きな狂人。幹部であり広報という役職に就いている。最初はまとも枠であり、2年の保護者的な立場でいたのに秋学期あたりからポンコツが出てきて、今ではサークルのおもちゃにされている。極度の方向音痴であるため、迷子ツイートをしばしば見かける。

 

 f:id:toyopoke:20220327223119j:plain

池袋でも迷ってたし、ゾロより方向音痴なんじゃない?

 

つぼけん

f:id:toyopoke:20220315003411p:plain

https://twitter.com/tsuboken51

所属学部学科:経営学マーケティング学科

好きなポケモンゴウカザルツタージャ、ヒスイゾロア

新入生に一言:フレンドリーな先輩が多く、充実したサークルライフが送れると思います!discordや対面の活動には積極的に参加しましょう!

 

関西からやってきた2年の天然男。彼が奇行をすると「まぁ、三重だからな~」といじられている最近は主にポケモンカードに力を入れていて、愛知CLにも出場した。ただ、ポケモンカードを頑張っているが故、単位がやばい人の一人でもある。新入生は彼を反面教師にして単位を取ろうね!

 

f:id:toyopoke:20220327175802j:plain

単位のない者は単位のない者にひかれあう!

 

 

ミクニ

Image

 

 

https://twitter.com/scwtqJdHVNIN4Kr

所属学部学科:情報連携学部

好きなポケモンゴウカザル 

新入生に一言:これからもよろしくお願いします。

 

対戦勢その4。月イチで定期的にその姿を目撃する。アニポケのシンジが好きらしく、TNもシンジにしている。実機以外だとユナイトもやっているらしい。僕もあんまり話したことがないので話してみたい。

 

む~ミン

Image

 

https://twitter.com/I6RMz9KLrbIXmve

所属学部学科:社会学社会学

好きなポケモン:化石ポケモン

新入生に一言:よろしくお願いします!

 

とよポケでは珍しいめちゃくちゃいい子。いい子過ぎて筆者は思わず色違いウオノラゴンを上げてしまった。忙しいらしく、僕はまだ1回しか会ったことがない。新入生は彼のようないい子を目指してほしい。

 

時雨

Image

 

https://twitter.com/sigure_toyo

所属学部学科:法学部2部法律学

好きなポケモンルカリオヤドン、ドラリーニョ、ナナリー

新入生に一言:色違い部部員募集中!パチンコは打つな!

 

この記事を書いている人。渉外補佐という役職に就いている幹部で、ドラえもんガンダムを愛するカスである。社畜であるが、稼いだ金をパチンコで溶かしているため本気で皆から心配されている(タスケテ…)。また、なんでもワンピースに例えるため、「なんでもワンピース君」と呼ばれている。

 

 f:id:toyopoke:20220330153944j:plain

渉外補佐ー!!何やってるんだお前ェっ!!!

 

以上2年生の紹介でした!全員は紹介しきれていないのですが、残りのメンバーはサークルに入ってのお楽しみということで…。他学年の記事もありますので是非見ていってください!それではよい大学生活を~。