東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会~9月編~

こんにちは!お久しぶりです!2年のそば茶ですえースプラ3をやりすぎて記事をノロノロ書いていたら10月になってましたまじですみません

 

 

はい!今回は9月の月イチ大会の報告をさせて頂きたいと思います!

 

 

 

今回の月イチのテーマは!

 

 

 

単タイプ統一 ~ノー・カラーミックス~

 

芸術の秋だね

 

ルールは以下の通り↓

・タイプが1つのポケモンだけでパーティを組む

 

ポケモンのタイプは選出時のタイプで判断(例:ダルマモードのガラルヒヒダルマは選出時はこおり単なので使用可)


・禁止伝説・幻は禁止(準伝は可)


・それ以外はシングルバトルシリーズ9を参照

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速結果発表!

 

第3位は……

 

 

 

 

 

 

しずく(1年)

おめでとうございます!

f:id:toyopoke:20221003164746j:image

コメント:上三匹か下三匹を選んで脳死で初手ダイマさせて裏でなんやかんやする種族値の暴力パーティです!
レジドラゴ様の破壊力とスイクンの不正力で勝ててよかったです!

 

決トナ常連のさたなくんに見事勝利しての入賞です!ドラゴンエナジーで全てを破壊してたそうです

種族値とんでもないことになってて草

 

第2位は……

 

 

 

 

 

 

ぎしさん(3年)

おめでとうございます!

 

コメント:どのポケモンもばっちり活躍してくれました。MVPは初手ダイマですべてをなぎ倒していったポリゴンZです。
今回が初のリザルト入りなのですが、直近で出た月イチが2連続で4位だったので、壁を超えることができてうれしいです。
次は優勝するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こちらは初入賞ぎしさん!最近割と個性的な構築でしっかり結果出しててすごい!

 

第1位は……

 

 

 

 

 

 

ゆきさん(3年)

おめでとうございます!

コメント:運だけです!

 

オノノクスのカウンターめちゃくちゃ珍しい?らしい!びっくりどっきりポケモンだー

月イチ優勝もして、当日競馬にも勝っていたのですごい喜んでておもろかったね

 

 

 

 

優勝したゆきさんには私からプレシャスボールイーブイをプレゼント!(色じゃなくてごめんね)

f:id:toyopoke:20221005222307j:image

 

 

余談

 

多分とよポケだけなんですが、今回の月イチ大会、オニゴーリの採用率が結構…いやかなり高かったです

またオニゴーリ対策に身代わり貫通技採用ポケ等々も多くイオリさんの影響力を感じた月イチでした!

それでは!