東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 3年生編

皆さん再びこんにちは先日の宮城Clの成績が悪すぎてなんだかんだで萎えてるモンブランです

今回はサークル員紹介3年生編です!

 

執筆者はさたなさんです!どうぞ!

 

 

〜〜以下さたなさん執筆〜〜

 

 

 

こんにちは、3年生のさたなです。3年生はだいたい25人くらいで、ゲーム好きで癖が強い人たちが集まっています。今回はそんな3年サークル員を僕の独断偏見で紹介していこうと思います。

 

・あああ!

 

 

あああ!(@0101014nuwaai2) / Twitter

①学部学科:経営学部二部経営学
②好きなポケモンハッサム ベトベトン等虫と毒タイプ全般 爆発するポケモン全般 ヤンデレ
③一言:そうだ ダブルバトル、しよう。

後輩に優しいサークルの会計担当その1。

アイマスギャンブル好きのオタクで、毎週JRAに金を貢いでいる。

ダブルバトルを主にやっていて、一撃技を当てるのが得意。(最近のお気に入りは滅びパらしい)

ニコチンと家系ラーメンが彼の原動力

 

・あごろんぐ

酸化銀(@agolong_iniad5)/ Twitter

①学部学科:情報連携学部
②好きなポケモンシビルドンラティアス

③一言:一年遅れで入ったので全然とよポケ員感ないですがよろしくです

これからサークルに顔を見せてくれる予定の高身長オタク。(よろしく!)

3年ダーツ部員その1

PCゲームと大のドラゴンボール好きでドッカンバトルのガチャを回す度に興奮している。ポケモンは実機(sv)メインで、マイナーポケモンで厨ポケを倒す方法を考えているらしい。(⌒,_ゝ⌒) 

 

・アド 

あど(@toyoadm) / Twitter

①学部学科:法学部法律学
②好きなポケモンヌメルゴン
③一言:実機でもカードでもPCゲーでもなんでも気軽に募集したらみんな来てくれると思うので是非!

毎日ヴァロラントをやっていて、単位引き換えに最強のエイムを手に入れた男。

最近ユナイトに推しポケ(ヌメルゴン)が来たらしくヴァロの休憩がてらやってるのかもしれない。

たまに毒舌キャラになるところが面白い。

 

 

・炙りサーモン 

炙りサーモン(@fukujin_hiaburi) / Twitter

①学部学科:第2部文学部日本文学文化学科
②好きなポケモンサダイジャデカヌチャンカイオーガ
③一言:アットホームなサークルです☺️

ウマ娘FGOをやってるオタク。

ふくじん(福神)の名前でやってる割にガチャの爆死画像がよく流れてる。

名前が長いため略すことが多く、ブリサーか「炙サー」で呼び方が分かれている。

 

 

・あまぎ 

あまぎ(@_1GAMA) / Twitter

①学部学科:経済学部経済学科
②好きなポケモンニンフィア
③一言:どんなやつが来るか楽しみ

3年最強(物理)の男。赤メッシュが目印でfpsと料理が得意。ポケモンでも過去にシングル最終上位の実績を持つ強者であるが、今作は序盤ジムリーダーのヒメグマにボコられ苦戦している様子

 

 

・あるふぁ 

あるふぁ(@alpha5972)/ Twitter

①学部学科:文学部日本文学文化学科
②好きなポケモンミロカロスクレッフィ
③一言:新入生のみんな!サ室が1番仲良くなれる場所だからサ室で待ってるよ!

FPSスマブラが上手いエロガキ

普段は大人しいが、暴走しだすと発言行動全てが面白くなる変態

実機ではサイクル系の構築が得意らしく、4世代(DPtHGSS)の頃、実機の公式大会に出たことがあるらしい。

 

 

コンゴリラ

コンゴリラ(@Kongorillapoke) / Twitter

①学部学科:法学部法律学
②好きなポケモンギラティナ(オリジンフォルム)バンギラス
③一言:対戦が好きなのでオフとか大会とか一緒に出てくれると嬉しいです。

サークルの渉外(交流会の企画・運営等担当。

ポケモンのほぼ全ての対戦コンテンツに触れているとよポケの「戦士」で、公式大会や自主大会に積極的に参加している。江戸ゲーマーで思想が強すぎる所が難点だが、ポケモンの構築や立ち回りについてはこの人に聞けば間違いない。

いつも流行りの構築(厨パ)を使っている彼だが、最近元々嫌いだった一撃必殺技の良さに気づいてしまったのか、じわれや催眠術を歯茎丸出しで打っている様子。

 

 

・時雨 

時雨(@sigure_toyo) / Twitter

①学部学科:法学部2部法律学
②好きなポケモンヤドンワンパチドラリーニョ
③一言:時雨キッズ募集中!
仕事内容→時雨の補佐をすること
勤務地→白山キャンパス
勤務時間→自由
資格→未経験歓迎!
休日→自由
その他→3ヶ月の研修期間あり、食事補助あり、定年なし

酒とパチとヤニを愛するとよぽけの会長であり、底辺 ※単位はなんだかんだ取ってる。

実機では色違いを全種類集めることを目指していて既に半分近く集まってるとのこと。最近ジャッジ資格を取ったらしいのでポケモンカードで分からないことがあったら彼に聞いてみよう。

 

 

・すてら

(か)すてら(@Stella_toyopoke)/ Twitter

①学部学科:情報連携学部情報連携学科(INIAD)
②好きなポケモンエモンガ デデンネパモ族
③一言:月イチに現れます。よろしくお願いします。
みなさんはキチキギスって何回噛まずに言えますか?私は1回目で噛みました。

歌と音ゲーが上手い女子サークル員その1。

月イチ大会に顔を出すことが多く、自慢の電気統一でいつも周囲を驚かせている。

電気ポケモンの中でも、ピカチュウ系?(デデンネ、パモなど)のポケモンが好みでポケカの新弾に収録される度にコレクションしている。

 

 

・そば茶

そば茶(@Sobacha495)/ Twitter

①学部学科:経営学マーケティング学科
②好きなポケモンツタージャキラフロルジラーチレントラー城ヶ崎美嘉
③一言:趣味はアイドルマスターのライブに行くこととキラフロルでどくびしを撒くことです。

アイドルマスターに狂わされている女子サークル員その2

サークルでは広報を担当し、色厳選やユナイト、推しのグッズ(ポケモン)集めなど広い範囲で活動している。

たまに中身が「ちいかわ」になることがある。

 

 

・つぼけん

つぼけん(@tsuboken51) / Twitter

①学部学科:経営学マーケティング学科
②好きなポケモンヒスイゾロアゴウカザル
③一言:新入生のみんな!サ室が1番仲良くなれる場所だからサ室で待ってるよ!

ps ここのコメントをパクったのはあるふぁ

サークルの会計担当その2

よくサ室でポケカをやっていて、公式大会(シティリーグ)で準優勝したりとなかなかの実力者。

ノリが良くフッ軽だが、 がつくほどの天然でサークル員のおもちゃにされている。

お酒の失敗と単位の落とし方を熟知しているので新入生は彼を反面教師にすると良い。

 

 

・ハヤドン

ハヤドン(@kentinudon214) / Twitter

①学部学科:千葉商科大学人間社会学部人間社会学
②好きなポケモンモスノウボスゴドラチヲハウハネ
③一言:オジサンも今年から参加みたいなもんなのでよろしくネ😁

FGO大好きおじさん

ツイッター7FGO関連で、推しのキャラには妥協をしない真のオタク。

主なポケ活はポケモンGOと色厳選。(ちゃんと推しポケの色証やってて偉い)

大学の規制次第ではサ室で顔を見れる機会があるかも。

 

 

ミクニ

ミクニ(@scwtqJdHVNIN4Kr) / Twitter

①学部学科:情報連携学部
②好きなポケモンゴウカザル
③一言:月一大会には出現するのでよろしくお願いします。

3年の中でも貴重なまとも枠。3年ダーツ部部員その2  人柄がオオタニサン並みに良く、ダーツを豪速球で投げる男。最近はポケカにも関心を持っていて、実機とカードの二刀流を目指している。

アニポケのシンジが好きで実機のトレーナーネームもシンジにしている。

 

 

・みず

みず(@RwGvscYw98SrSHr) / Twitter

①学部学科:社会学部メディアコミュニケーション学科
②好きなポケモンエルレイド
③一言:半幽霊だけどよろしく😃✌️

3年ダーツ部部長

スポーツできて、単位も取れる万能なオタク。でも酒は弱い。

実機シングルを主にやっていて、お得意のぷれいんぐ(口プ)とポーカーフェイスで対戦相手を惑わしている。オフラインの対戦会で優勝したことがある実力者。

 

 

・む~ミン

む〜ミン(@I6RMz9KLrbIXmve) / Twitter

①学部学科:社会学社会学
②好きなポケモン化石ポケモン
③一言:新入生のみなさんよろしくお願いします!

ポケモンの知識(図鑑説明)においてはサークル1で、ポケ徹の次に信頼できるポケモン博士

対戦も月イチ大会で優勝したりとなかなかの強者である。

また、ワンピースの話になると止まらなくなるとのこと。

 

 

・さたな

さたな(@santannan_poke) / Twitter

①学部学科:法学部2部法律学
②好きなポケモンフカマルスコヴィランババ・ユタカ
③一言:ポケモンエンジョイ勢、ガチ勢、これから始めてみたいなと思ってる人誰でも大歓迎です!

この記事を書いているサークルの副会長3年ダーツ部その3

実機ダブルとカードをやっていて、シティリーグや大型大会で上位を目指している。最近の悩みはテラピース不足と体重が全く増えないこととこれから始まる就活(絶望)

 

 

と、3年生の紹介はこんな感じです。

簡単な紹介にはなりましたが、サ室に行くと、ここでは書ききれなかったサークル員の意外な一面がたくさん見れると思います!

また、他学年の紹介記事もあがっていると思うので暇潰しに見ていってください。それでは👋