東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会~5月編~

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。

最近ポケモンウマ娘と勉強の両立に苦しんでいる中村くんでございます。

 

今回は5/30に行われた月イチ大会の結果を書かせていただきます。

 

本当にここのところ忙しいのでなんとかゲームの時間を削りながら書いています。

 

それでははりきっていきましょう。

 

 

今月の月イチ大会は題して

 

 

ガチンコ!とよポケシングルバトル!!

 

 

その名の通り、伝説なしのランクマルールでのガチンコ勝負です。

一年生ははじめての月イチ大会になります。

 

彼らのポケモン指数、測定させてもらいましょう。

 

f:id:toyopoke:20210602112044j:plain

ではさっそく3位から順に発表していきます。

 

第3位

 

さたな

 

なんと一年生!

 

3位決定戦で三年のましを破っての入賞です。

 

つよい。

 

3位決定戦のボルトロスはめちゃくちゃつよかった。

 

使用した構築はこちら

f:id:toyopoke:20210602111444j:plain

 

第2位

 

すのら

 

こちらもなんと一年生!!

 

一年つよすぎ!!

 

f:id:toyopoke:20210602112240j:plain

 

使用した構築はこちら f:id:toyopoke:20210602111346j:plain

 

ハンネの由来であるカビゴンを組み込んだ構築。

 

どこかのシーズンで2ケタ順位になったこともあるらしい。

 

そして栄えある1位はこの方!!

 

第1位

 

 

 

ほず さん

 

 

 

でした!

 

やはりランクマッチシーズン17で5位と冗談みたいな成績を残したこの御人を通常ルールで退けるのは難しかったようです。

 

使用した構築は伏せておきたいとのことで、構築の主軸だけ教えてくれました。

 

サンダーとエースバーン

 

だそうです。

 

みんな使ってるよ。

 

 

 

今回は一年生の入賞率が高く、一年生のガチ勢の力量の高さ、そしてそれを退けたほずさんの安定感が際立った大会になりました。

 

次回の月イチ大会は嫁ポケを予定していますが、どんな結果になるのか。

 

乞うご期待。