東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

2020-01-01から1年間の記事一覧

月イチ大会~12月編~

はじめまして、とよポケ新広報の中村くんです。今回の月イチ大会よりBさん・味噌漬けさんに代わって、こせ太郎・中村くんがブログを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。さて、今回の月イチ大会はデリバード一羽、技はプレゼントのみを…

月イチ大会結果報告 ~11月編~

JOJOーー!!俺の最期の波紋(ブログ)だぜーー!!受けとってくれーーッ!! 皆さんどうもこんにちは 最近新しいソシャゲがリリースされてウキウキな味噌漬けです。 みんなもA.I.M.$やろう!(ソシャゲ提案おじさん) 今回の記事は11月15日に行われた月イチ大会の…

月イチ大会予告~11月編~

皆さんこんにちは 横浜CL(ポケモンカードの大型大会)が終わったのに想定していたよりもポケモンカードに追われている味噌漬けです。 今回は11月開催予定の月イチ大会の告知記事となります。 今月のルールはこちら 雪原に集え!とよポケ竜王戦 です 日時 11…

月イチ大会結果報告 〜10月編〜

どうもー、Bです。 前回のブログで「バイト先に新規が入らない」という話をしましたが、この度やっと新規バイトが入ってきそうで咽び泣いています。特にこのブログ効果ってわけじゃないですが... さて、今回は月イチ大会10月編の結果報告です。ルールに関し…

とよポケあさりんぴっく~バトルファクトリー編~

こんにちは!自動車学校に通い始めたところ、3回目の教習で早速補修する羽目になったBです。 さて、先週から授業も始まって忙しくなってきたとよポケの面々でしたが、そんな中でとあるイベントが行われていました。今回はそのイベントについての記事です。 …

月イチ大会予告 ~10月編~

どうもー、週3連現地出勤が復活して死にそうな思いをしているBです。頼むから入ってくれ、新人。ガチで。 さて、前回大会の結果報告から間髪入れず、10月の月イチ大会の予告記事になります。今回も面白いルール(8割パクリ)を考えてきたので、発表していきま…

月イチ大会 9月編

皆様ごきげんよ~(TKMYRON) 味噌漬けです 今回なんにもはじめの文が思いつきませんでした!(別にいつもたいしたこと書いてないんですけどね…) 今回は9/12に行われた月イチ大会の記事になります。 今回のルールは前回の記事に記載されているのでそちらを確…

月イチ大会予告 ~9月編~

皆さんどうもこんにちは 色んなソシャゲでいい感じの引きをしたくせに肝心のシールド戦は大爆発してぼろ負けした味噌漬けです。 今回の内容は9月に行われる月イチ大会の予告となっています。 個人的に月イチ大会って呼び方にまだ慣れてないんですよね… 9月…

月イチ大会結果報告 ~8月編~

こんにちは、最近は連日のように先輩から「免許を取れ、バイクを買え」と詰められている3年のBです。辛い。 今回は以前告知した8月の月イチ大会の結果報告記事です!厳しい条件(個人差あり)の中、面白い構築を組んできたサークル員が多かったので、今回は1~…

月イチ大会告知 ~8月編~

こんにちはー、某ロボットアニメの対戦ゲーム発売が間近に迫ってウキウキが止まらない3年のBです。もし買うって人は声かけてください。一緒にチンパンになりましょう。 さて、今回の記事は8月の月イチ大会の告知記事になります。月末大会って呼称…どこいった…

メガとよポケ交流会

皆さんどうもこんにちは。田舎に幽閉されてそろそろ気が狂いそうな味噌漬けです。せめて千葉駅付近のラーメン二郎くらいには行かせな? 今回の記事は7/5に行われた東洋大学ポケモンサークルメガトウヨーさんとの交流会の記事になります。 皆さん参加してく…

月末大会 〜6月編〜

こんにちはー。剣盾に相棒のハッサムが内定して喜んでたら、なんかストライクの方に凄まじい強化が来てて首を傾げていたBです。まあどっちも嬉しいんですが... さて、今回は今月初頭に告知した7月の月末大会の結果報告です。 ルールについては告知記事でも説…

月末大会告知(6月)

こんにちは、ソシャゲ(コンパス)のランキング戦が始まるのでしばらくメンヘラになりそうな味噌漬けです。 今回の記事は今月末に行われる月末大会の告知記事となります。 今月の月末大会はこちら! 大会名 最終進化縛りシングルバトル! 開催日程 6/28(日…

月末大会(5月)

皆さんお久ぶりです。最近ゲームの通話に参加したらカップル二組のところに混じってしまって、心が春とは思えないくらい冷え込んだ味噌漬けです。 早いものでもう6月 初の試みだったオンライン授業も少しは慣れてきたころでしょうか? 今回は5月31日に開催さ…

新歓大会のお知らせ

こんにちは、最近授業前にZONEをガブ飲みするのが習慣になっている3年のBです。健康に悪い。 今回は5月の月末大会についてのお知らせです!先月と同様、新入生の皆さんも参加可能です! 大会名 新歓!とよポケマルチ 開催日程 5/31(日)集合:20:30 開始:21:00…

サークル員紹介 〜2年生編〜

こんばんは、そろそろ挨拶のネタもなくなってきて困ってる3年のBです。まあ無理に書かなくてもいいんですけどね... 今回はサークル員紹介記事の2年生編!3年、4年と続いてきたサークル員紹介記事も、今回でラストになります。 トリを飾る2年生編は、とにかく…

サークル員紹介 〜4年生編〜

こんにちはー、この記事の投稿日にエアコンとLightningケーブルが故障して泣きじゃくってたBです。狂う! さて、今回はサークル員紹介記事第2弾!4年生編になります。 新入生とは一番付き合いが短くなってしまう学年ですが、頼りになって面白い先輩ばかりな…

サークル員紹介 〜3年生編〜

こんにちはー。GW中は休みなのを忘れて、無駄に2時間ぐらい仕事をしてしまった3年のBです。stay homeボケしてますね... ↑サムネ用ピカチュウ大名行列 今回から、新入生向けにサークル員の紹介記事を更新していきたいと思います! 月末大会や指振り大会などで…

とよポケオンライン新歓説明会のお知らせ

こんにちは!前シーズンのランク最終日、2桁目指してたら2000位までレート溶かしたドゥースーです。 新入生の皆さんにオンライン新歓について告知させていただきます。 【日程】5/10(日) 17:00~ こせ太郎・れーめん・みゃーあ5/16(土) 18:00~ あさり・減田…

月末大会 〜4月編〜

こんにちは!最近デスクワークで腰がイカれそうになってる3年のBです。姿勢と椅子には気をつけよう!(n敗) さて、今回は先日開催された4月の月末大会についての記事になります。 今回のルールはダブルバトル! 詳細なルールは下記画像の通り。 画像の内容か…

とよポケ指振り大会、結果報告!

こんにちは!炊飯器でガトーショコラを作って以来、お部屋がバター臭くなったさじーです!あまーい! 4/17(金)20:00〜22:59の期間で、とよポケ限定のオンライン指振り大会を行いました! 今回の大会はオンラインの仲間大会形式で行い、まだとよポケに加入し…

月末大会~三月編~

こんにちは。コロナの影響で参加予定のイベントがことごとく潰れ、夜な夜な涙で枕を濡らしている味噌漬けです。 コロナの影響は月末大会も例外ではなく、大学の借用不可によりオフラインではなくオンライン形式で行うことになりました。 オタクとワイワイ騒…

指振り大会開催!新入生参加OK★

はじめまして!新3年のさじーと申します! 先日、電車に駆け込み乗車に失敗して靴が片足脱げ、その方足のみが乗った列車がそのまま発車してしまうという珍事件を起こしました、靴は回収できました。 さて、表題の通り、とよポケ限定の指振りオンライン大会…

新入生向け活動紹介

こんにちは!気付いたらなんか3年生になってたBです。時の流れ早くね? この記事を書いている2020年4月の時点で、新型コロナウイルスの影響によって新歓はおろか、大学の授業開始日もかなりずれ込んでいる状況です。 新入生の皆さんの中には、「入学したらと…

2/22 がるぽけ。に参加しました!!!

どうも初めましてこんにちは!!2年(新3年)のみゃーあです。 先日、3月なのに雪が降ったみたいですね。私はカラオケに引きこもってたので見れませんでした、悲しみ。 さて、今回は2月22日に行われた「がるぽけ。」に参加してきましたので報告させていただき…

第3回EPCに出場しました!

こんにちは!勢いだけの1年、れーめんです。 もうすぐ2年になるし、ブログ書かせて頂いたりで時間の流れも早いなぁとか思ったり思わなかったり。 先日行われた第3回EPCポケカ選手権(参加はなんと30サークル!)にとよポケの ・2年 はるの (超パーフェクション…

月末大会 〜2月編〜

皆様はじめまして!とよポケ2年のBといいます。 前回のブログで同じ2年の味噌漬けが書いていましたが、今後は基本的に味噌漬けと僕の2人体制でブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いしますね。 さて、今回は先日行われた2月の月末大会について…

月末大会12月編

皆さん はじめまして とよポケ2年の味噌漬けです。今回から私ともう一人のサークル員がこのブログを担当します。今後ともよろしくお願いします。 さて、12/25(水)に代替わりしてから初の月末大会を行いました。参加者は23人。 今年は安定して人が多くて…