東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会(5月)

 

皆さんお久ぶりです。最近ゲームの通話に参加したらカップル二組のところに混じってしまって、心が春とは思えないくらい冷え込んだ味噌漬けです。

f:id:toyopoke:20200608155410j:image

 

早いものでもう6月 初の試みだったオンライン授業も少しは慣れてきたころでしょうか?

 

 

今回は5月31日に開催された月末大会の記事になります。

 

 

今回のルールはマルチバトル

詳細なルールはこちら

 

使用可能ポケモンはシリーズ4を参照

・自パーティの内3体をそれぞれ選出

・大会開始前に組み合わせを発表。開始後はルール決定者になった人が組み合わせを指定されたように選び対戦を行う

ダイマックス権は、対戦準備時にタッグの左側になった人から交互に渡される

・対戦開始前の話し合い可

・対戦開始後の話し合い不可

・ソードリーグとシールドリーグの二つに分けトーナメントを行い、勝ち上がった2組で決勝戦を行う

 

今回は16組32人と多くの人が参加したくれました。新入生も4人参加してくれてうれしい限りです。ありがとうございました!

 

f:id:toyopoke:20200607160240j:plain


 

 

f:id:toyopoke:20200607160312j:plain

 

そして今回の栄えある優勝チームは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやと&ラキペアです。おめでとうございます!

 

新入生でいきなり優勝をもぎ取っていったラキ君流石ですね

2度目の優勝のはやとも安定して強いですね

 

 

 

なんか裏で最弱ペア決定戦もやってたみたいですね

結果は…

 

 

 

 

 

 

f:id:toyopoke:20200607160410j:plain



ふくしそうた&はるのペアです。

 

つよいペアのはずなのですがいったいなにが起きたんですかねぇ

 

 

 

ちなみに今回珍しく最下位を免れた僕のパーティはこちら

f:id:toyopoke:20200607162653p:plain



相方のふおんぬ君が強かったですね。ありがとう!

 

 

 

今回の月末大会をもってとよポケへと正式に加入することになります。

これからよろしくおねがいします。

 

 

また今回の月末大会に参加できなかったけどサークルに興味がある方はとよポケの公式Twitterまで連絡をください。

 

https://twitter.com/TOYOPOKEMON

 

 

来月の月末大会の告知も近いうちにするのでそちらもよろしければご覧ください

 

 

ではまた