東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月・月イチ大会報告

こんにちは、私服が最近黒染めになったokakenです。 今回…… 12月の月イチ大会、「クリスマス・赤緑統一マルチ」 の報告となります。 開催日はクリスマスではありませんでしたが、いわゆる「クリぼっち」回避用企画と言えるでしょう。会長でっけえ!(ま、まあ…

月イチ大会~11月編~

はじめまして!とよポケ新広報に就任しました。1年のそば茶です。 今回の月イチ大会より3年の中村くんさんに代わって私、そば茶と、引き続き2年のokakenさんがブログを書かせていただくことになりました。 ポケモンの3値についてサークルに入ってから知った…

白山祭イベントレポート

こんにちは、ここに書くヒトコトがなくなってきたokakenです。 今回は、とよポケで行われた白山祭企画の報告となります。 今回の白山祭企画では、「活動に関する外部への発信」及び「内部の交流」を目的として行われました。 YouTubeでの配信などに向かって…

メガとよ紅白戦・結果報告

こんにちは、ようやくあらゆる物事から解放されようとしているokakenです。 今回は!! 先日行われましたメガとよ紅白戦の結果報告となります。 ルールなどはこちらの記事をご確認ください。↓ toyopoke.hatenablog.com 簡単に説明しますと、シングル・ダブル…

とよポケ・白山祭企画のお知らせ

こんにちは、秋が欠勤してるせいで風邪が治らないokakenです。 さて、今回は 白 山 祭 のお知らせになります。 昨年はコロナ渦真っ只中で、とよポケも白山祭のイベントを行えませんでしたが、今回はオンラインでいくつかイベントを行うことになりました。 と…

メガトウヨ―さんと紅白戦を行います!

こんにちは、東方の書籍を狂ったように集めているokakenです。 この度、東洋大学・川越キャンパスの『メガトウヨ―』さんと 『紅白戦』を行うことになりました!!! (↑画像は4年の金糸雀さんが作ってくれました、ありがとうございます!) 日時:10/31(白山…

月イチ大会~9月編~

こんにちは、夏休みをダラダラ過ごしているうちに新学期を迎えてしまった中村くんです。 夏休み開始日にはこんなに休みがあるのかと思っていたのが昨日のことのように感じられます。 皆さんはいかがお過ごしでしたか。 ウマ娘とちょっとばかしの勉強しかして…

ポサリンピックに参加させていただきました!

こんにちは、最近東方にドハマりしているokakenです。 ボーカル曲も原曲も全部あぁ^~いいんじゃあ~~~ 今回は、全国のポケモンサークルが集ったイベント「ポサリンピック2021」にとよポケも参加させていただいたので、その参加報告となります。 運営の方…

月イチ大会~8月編~

お久しぶりです。中村くんです。早いものでもう夏の中頃、ウマ娘が配信されてから6か月も経つんですねぇ。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。課題は終わりましたか。とよポケではテスト・課題期間であった7月は月イチ大会を開催しなかったため、今回久しぶ…

月イチ大会 ~6月編~

ドーモ、ミナ=サン。こんにちは、okakenです。 先日配信された「ポケモンUNITE」、皆様はプレイされましたでしょうか。 私は主にカビゴンとルカリオを使っていたのですが、敵に突っ込むクセがどうも直らず…… キャリーしてくださってる方々の足を全力で逆方…

月イチ大会~5月編~

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりです。 最近ポケモンとウマ娘と勉強の両立に苦しんでいる中村くんでございます。 今回は5/30に行われた月イチ大会の結果を書かせていただきます。 本当にここのところ忙しいのでなんとかゲームの時間を削りな…

新歓カイリキーゆびふり大会・結果報告

こんにちは、そろそろ新環境の構築を考えないとと思っている2年のokakenです。 今回は、5/2に行われました 新年度は筋肉で祝え! カイリキーゆびふり大会 ...の結果報告になります。 新入生がいるということもあって、Discordの通話部屋の人数がとんでもない…

月イチゆびふり大会詳細&本入会について

こんにちは。溜まってたオンデマンドの授業を消化できてすっとしてるokakenです。 さて、お待たせいたしました。今回は新歓月イチ大会+本入会についての告知となります。 今回は…… 新年度は筋肉で祝え! カイリキーゆびふり大会 ……です。 この大会名は1か月…

2021年度 新入生説明会&YouTube配信のお知らせ

こんにちは。最近モンハンばかりしているokakenです。 さて、今回は2つ告知がございます。 【その1:新入生向け説明会】 日付 担当サークル員 4/10(土) らき、エビチリ、カツオ武士 4/15(木) okaken、ざびこ、こせ太郎 4/21(水) okaken、ざびこ、ふおんぬ …

サークル員紹介2021 ~2年生編~

こんにちは、【新2年】のokakenです。 昨日の4年生記事を投稿した後に「正確には3月いっぱいはまだ3年じゃん」と気づいて今びーびー泣いてます。すみませんでした。 新入生の皆さんが入ってくる頃には進級してるので、お気になさらず……! そんなわけで(?…

サークル員紹介2021 ~4年生編~

こんにちは、再びokakenです。 サークル員紹介第2弾!ということで、今回は4年生の紹介です。 執筆は4年のBさんです。 ではどうぞ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下Bさん執筆分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ どうも、4年のBといいます。 今回はサークル員紹介の2021年版ということで、な…

サークル員紹介2021〜3年生編〜

新入生の皆さん、初めまして!2年のokakenと申します。 今日から3日間に分けて、とよポケに在籍している個性豊かな面々を紹介していこうと思います。 「とよポケにはどんな人がいるんだろう?」「仲良くなれそうな先輩いるかな?」という疑問に答える内容と…

月イチ大会 ~3月編~

こんにちは、中村くんです。 先月の月イチ大会でも申し上げた通り、okakenと2人で広報を担当させていただくことになりましたが、早くも彼の優秀さには驚かされています。 彼は一応私の後輩に当たるわけですが、そのようなことは関係なくリスペクトしつつ、先…

月イチ大会 ―2月編―

はじめまして、1年のokakenです。 「誰だよ」ということですが、渉外になりましたこせ太郎先輩に変わり、ワタクシokakenが広報補佐に就任することになりました。 今後はokakenと中村くん先輩と二人でブログを運営していきますので、よろしくお願いいたします…