東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介2021〜3年生編〜

 

新入生の皆さん、初めまして!2年のokakenと申します。

今日から3日間に分けて、とよポケに在籍している個性豊かな面々を紹介していこうと思います。

 「とよポケにはどんな人がいるんだろう?」「仲良くなれそうな先輩いるかな?」という疑問に答える内容となっています!!

初回である今回は年生の紹介です。2~4年で一番人数が多い学年ということもあり、とても賑やかです。執筆は3年のほりごんさんです。

ではどうぞ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下ほりごんさん執筆分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

どうも初めまして、一般サークル員三年生のほりごんと言います。

3年生はだいたい20人くらいで、女子が8人ほどです。同学年同士で繋がりも強く、一緒に遊びに行くことも多いです!

以下、3年生のイカれたメンバーたちを、独断偏見ましましでお送りします。

 

 

はやと

(https://twitter.com/haya101019?s=21)

f:id:toyopoke:20210319023528j:plain

所属:法学部法律学

好きなポケモンデンリュウバンギラスデンジュモク
新入生に一言:とよポケはガチ勢エンジョイ勢問わず楽しめるサークルです!

 本サークルの頼れる会長さん。ポケモン対戦の腕前は確かで、月に1回行われるサークル内の大会では上位常連。ちなみにポケモンGOの対人戦も本気でやっているもよう。強靭な肉体はリングフィットアドベンチャー産。最近は公務員試験の勉強に追われている。がんばれ。

 

 

 

れーめん

https://twitter.com/sleep0010?s=20

画像

所属:経営学経営学
好きなポケモンディアルガデンジュモク
新入生に一言:オンラインだけど、意外となんとか仲良くなれます。

 スーパー副会長コラ画像にされた回数と本名でいじられた回数は3年の中ではトップレベル。かわいそう(適当)。最近の趣味を聞いたところ、「配信活動」とのことなので、皆さん見に行きましょうね。イケボ配信者れーめん、要チェック‼︎

 

f:id:toyopoke:20210319033859p:plain

↑れーめんがクリスマスに作り出した猗窩座ケーキ。お前もケーキにならないか?

 

 

カツオ武士

https://twitter.com/Namako_Katsuo?s=20

画像

所属:経営学マーケティング学科
好きなポケモングラエナコータス、ジュラルドン
新入生に一言:騙されたと思って入ってみて!案外居心地がいいかもしれないよ

 このサークルの会計を担当している。「ひめもすオーケストラ」を普及するオタク。このブログを書くために、この人のTwitterの履歴を遡ってネタがないか探したが、6割くらい「ひめもす」のリンクで携帯投げた。最近カンニング竹山に顔が似てきているらしい(本人談)。ダンスサークルと兼サーしている。女子

 

 

 うみうし

https://twitter.com/Umi_Usea_poke?s=20

 

f:id:toyopoke:20210319041552p:plain

所属:文学部日本文学文化学科
好きなポケモントリトドン(にしのうみ)、ウパー、ヌオー、メタモン
新入生に一言:とよポケは個性的なメンバーが多いので退屈しません。

 会計担当その2であり、サークルの貴重な良心枠。通称「うみママ」(だが男だ)。ポケモンはカードもゲームもバランスよくやっている。単位を落としがちなとよポケの中ではとてもレアな、未だに単位を落としたことがない人の一人で、評定もB以下をとったことはないらしい。勉強は彼に聞くと良いだろう。これは偏見だが、多分清楚っぽいキャラが好き。 

 

 

こせ太郎

https://twitter.com/kosetarou_typk?s=20

画像

所属:社会学社会心理学
好きなポケモンマリルリ
新入生に一言:一緒にポケカをやろう!椿野ゆうこを推せ!

 とよポケの渉外(他のポケサーとの交流の窓口的な人。サークルの外交官)を担っており、他にも、サークル内で色々なイベントを企画したり運営したりしている。これだけ聞くとまともそうだが、前学期は7単位しか取れず、ポケカと「ひめもすオーケストラ」という地下アイドルと酒と麻雀とパチンコ(未遂)に金を溶かすマンである(ひめもすオタク2人目)。終人-おわりんちゅ-

 

f:id:toyopoke:20210319042624p:plain

↑このコメントとクラファンで一万円したらしい。決意を感じる。

 

 

中村くん 

https://twitter.com/MegaGebatan?s=20

画像

所属:文学部哲学科
好きなポケモン:色違いのポケモン
新入生に一言:よろしく

 サークルの広報(ブログを書いたりする)担当。普段はあまり喋らないが、唐突に一言だけ爆弾を置いて帰るタイプの面白い人。僕は中村くんの下ネタが好きです。頭の中めっちゃ覗いてみたい。ポケモンカードの分野では、公式の中規模大会で優勝経験があるため、なかなかの実力者であると言える。

 

  

https://twitter.com/saba_dodai

画像
所属:経営学マーケティング学科
好きなポケモンドダイトス、最近はペロッパフ
新入生に一言:先輩はおもちゃ。

 上記のカツオ武士と共にダンスサークルと兼サーしている、変人女子。女性アイドルが好きらしい。趣味嗜好がちょっとよくわからないタイプの人で、会話が急に噛み合わなくなることも多いので、多分どこかのネジが飛んでいる。最近は料理を頑張っているらしく、卵を爆発させたり、玉ねぎのみじん切りを床に全て落としたりしているとのこと。それは料理なのか?

 

 

こぞみ

(https://twitter.com/ab_laluvth)

画像

所属:情報連携学部情報連携学科
好きなポケモンホルビー、ポットデス、ドラパルト、ストリンダー
新入生に一言:是非仲良くしてください!

 意味もなくポケカのパックを剥くことに囚われた、悲しきポケカギャンブラー女子。カードショップに行くと、気づくと店のオリジナルパックを買っている。ちなみにお金の方は大丈夫なのかと聞いたところ、大丈夫じゃない」らしい。じゃあ買うなよ…ポケモンカードで負けてもめげずに連戦する様子から、負けず嫌いなのが伝わってくる。

 

f:id:toyopoke:20210319214942p:plain

↑ギャンブルの証拠画像。楽しそうで何より。



 

あさり

https://twitter.com/asari_abc?s=20

画像
所属:経済学部経済学科
好きなポケモンキノガッサヌマクローコロトックマスキッパサザンドラオグリキャップトウカイテイオー(!?)
新入生に一言:APEXダイヤになりました!ウマ娘に4000円課金しました!

 とよポケの元守護神(自称)ダーク幹部人(自称)だが、実際はただの芸人っぽいナニカで、特に役職があるわけではない。FPS歴が長く、三年の中ではおそらく1番うまい。後輩の一部に、「あさりキッズと呼ばれるあさりの意志を継いだ集団がいるとかいないとか。新しいコンテンツには基本逆張るタイプ。そのくせしてウマ娘はやっている。

 

 

じぃ

https://twitter.com/Ji_Froslass?s=20

画像
所属:経営学経営学
好きなポケモンユキメノコユキワラシ、こおりタイプのポケモン

新入生に一言:みんなでゲームしたいね

タク変態。酒カスのパチンカス。めちゃくちゃ良いやつ。でも変態

 

f:id:toyopoke:20210319211930p:plain

↑右がじぃで、左のサーフボードがれーめん。楽しそう。

 

 

まし

https://twitter.com/mamama_mamama_m?s=20

画像
所属:法学部企業法学科
好きなポケモン:どくポケモン
新入生に一言:サークル員みんないい人です

 アニメについて語っている時が一番輝いている。マイナーどころでも、「○○ってアニメ見た?」と聞くとだいたい見ているので、とても面白い。ポケモンは主にゲームの方をやっていて、とても強い。実は最近こっそりAPEXを始めていたらしい。

 

 

イオリ

https://twitter.com/ioi91489220

画像
所属:東京電機大学理工学部(以下略
好きなポケモン:カイリキー、ドサイドン、いちげきひっさつ!
新入生に一言:気軽に声かけてください!

 サークル員のうみうしに誘われて他大学からやってきた、期待の新星にして超強運の持ち主。去年に入ってきたはずなのに、感覚的には最初からいた気がするのは何故なのか。有効急所や一撃必殺、ガノンの魔神拳、ファルコンパンチ、マリアのヒーローアクションなどなど(分かる人には分かる)、ハイリスクハイリターンの運ゲーをこよなく愛す変態

 

 

レベ

https://twitter.com/150centimeter?s=20

画像
所属:経済学部総合政策学科
好きなポケモンテッカニンスイクン、ファイヤー
新入生に一言:自分に甘えずちゃんと勉強しようね(特大ブーメラン)

 テッカニンが大好きな小さな狂犬些細なことでもケタケタと笑っているため、サークルの中ではマスコット的な扱いを受けている……多分。驚くほど勉強ができないが、なんと前学期では初のフル単(登録した全ての授業で単位を取ること)を達成したらしい!落とした単位という名の屍を超えて、彼女はまた強くなる。

 

 

f:id:toyopoke:20210319214658p:plain

↑2年前の彼女の英語能力を表す画像。つっこみどころが多い。

 

 

小林

https://twitter.com/FmQPTFlRkF8gdbO

画像
所属:法律学法律学
好きなポケモンワニノコ、ゴーストタイプ
新入生に一言:マッギョは可愛いけどガラルマッギョはそうでもない

 なかなかにワイルド(?)な生き方をしている女子。最近は、スプラトゥーンをサークル員らとやっている姿をよく目にする。ポケモンはゲームもカードも初心者で、女性アイドルの話になると急にテンションがぶち上がる。Twitterの名前が「きゅうり」なのは、きゅうりが嫌いだからだという。

 

 

しば

(https://twitter.com/pickUp_Shiba?s=20)

画像
所属:経済学部経済学科
好きなポケモン:ゴーストタイプ、強いポケモン
新入生に一言:オンライン活動も活発にやってます

 このサークルでサークル員のコラ画像を見た場合、まずこの人を疑いましょう。そのくらい大量のコラ画像を制作している大罪人。絵も上手く、あさり等何人かのアイコン画像を描いたことがある。全体的に有能で、容姿も良いのに、ちょこちょこ人を騙すので周りからはサイコパスと呼ば………(この文章はここで途切れている)

 

f:id:toyopoke:20210319215938p:plain

↑洗脳を行っている現場を撮影し....うわなんだ急にやm

 

 

もち

(https://twitter.com/mo__poke?s=20)

画像
所属:ライフデザイン学部生活支援学科
好きなポケモングライガーグライオン
新入生に一言:かわいい女のアイドルが好きです
かわいい女のアイドルが好きらしい女子朝霞キャンパスの人。よくTwitterこれは私信!」と言っている。ドルオタのいう私信、半分幻覚なんじゃ…。ポケモン以外だと、Dead by Daylight をよくやっている。ディズニーに行きましたみたいな感覚で、つい先日、メイドカフェに行った報告をTwitterでしていた。

 

 

ひづか

(https://twitter.com/hizukaaa?s=20)

画像
所属:経営学マーケティング学科
好きなポケモンバシャーモ
新入生に一言:こんなご時世ですが、やれることを精一杯楽しみましょう

 酒と野球と加藤純一で構成されており、差別とオタサーの姫を憎んでいる。見た目も中身もおっさんそのもの。とよポケを底辺から支えている」と本人は言っているが、多分何も支えられていない。ポケモンはゲームをよくやっていて、実力もある。

 

 

ググ

https://twitter.com/gugugugu414

画像
所属:社会学部メディアコミュニケーション学科
好きなポケモンリーフィア
新入生に一言:好きなアニメの話しましょう!!

 中国からの留学生で、好きなコンテンツの幅が恐ろしく広い。萌えアニメやロボットアニメ、特撮、アイドル、ゲームなど、とよポケで人気のある殆どのコンテンツを網羅しているため、彼と話が合えば、他のサークル員とも話が合うだろう。よく早朝にLoL(League of Legensのこと。ソシャゲ。)やってた」と言ってDiscordに入ってくる。生活習慣大丈夫?

 

 

ザッキー

(https://twitter.com/KeaCe_Cita?s=20)

画像
所属:経営学部会計ファイナンス学科
好きなポケモンチラチーノ
新入生に一言:是非楽しんでください。あと先輩には奢ってもらいましょう。
彼から送られてきた自己紹介の情報の名前の欄に、「KeaCe(きーす)」と書いてあったが、そんな名前で呼んだ事はないので却下した。多分きーすって呼んでほしいんだと思う。よく奇を衒って遠回しな表現をした結果、会話が上手く繋がらなくなることから、彼の話す言葉は周りからザッキー語」と呼ばれている。

 

 

ξ(グザイ)

(https://twitter.com/_xi_077)

画像

所属:他大学
好きなポケモンポニータ
新入生に一言:よろしくおねがいします。

 上記のサークル員、もちに呼ばれてやってきた他大学の女子もち同様アイドルヲタクで、よくもちと遊びに出ている画像がTwitterに挙げられる。大学が違うこともあり、あまり見かけないレアキャラで、ごくたまにTwitterで見かける。去年の夏くらいまではスプラに魂を売っていたらしい。ちなみに大学名は筆者が忘れただけ。たしか理系だったはず。

 

 

ちゃぐま

https://twitter.com/Chaguma_poke

画像

所属:社会学部メディアコミュニケーション学科

好きなポケモンシャンデラミロカロスウツロイド

新入生に一言:とよポケには、たまにしか顔を出せなくても暖かく向かい入れてもらえて、とても感謝してます。

 たまにあらわれるレアキャラ。ポケモンはゲームもカードもやっているが、スマブラをやっている姿が印象深い。ソニック使いのはず。あとTwitterをみてみると、声優関連のツイートが多いので、彼も多分ヲタク

 

 

ほりごん

https://twitter.com/GonGon_Hori_Gon?s=20

画像
所属:社会学社会心理学
好きなポケモンブラッキーゾロアーク、ポリゴンは強いて言うならz派
新入生に一言:ここまで読んでくれてありがとう。

 これを書いている人自分のことを文字で紹介するのって、なかなかにキツいものがありますね。ポケモンはカードもゲームもサークルに入ってから少しずつ触り始めたド初心者このサークルに入った理由はヲタクが多そうだったから。最近の悩みは治らない痔と台パン癖と、サークル員に性癖がバレ始めたこと。

 
 
 
以上が3年の主なメンバーです。まだ何人か紹介していないレアキャラがいますが、それはまた、入ってからのお楽しみということで。