東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 2年生編

 

皆さんこんにちは!履修から1限の授業が消えてホクホク顔のさかみかづきです。

今回はサークル員紹介2年生編です!

 

執筆者はさかみかづきです!どうぞ!

 

 

〜〜以下さかみかづき執筆〜〜

 

こんにちは!広報のさかみかづきです!今日はどの学年よりも仲が良く、どの学年よりも真面目と噂の2年生を紹介していきたいと思います!!

f:id:toyopoke:20240407122330j:image

 

①所属学部学科

②好きなポケモン

③新入生に一言

 

こんな感じで書いていきます!鍵垢の人はXのID記載してます!そうじゃない人は名前のところにリンク貼り付けてあるのでそこから飛べます!

 

ジム

f:id:toyopoke:20240404111533j:image

【学部学科】経済学部経済学科
【好きなポケモンギルガルドメガエルレイド
【X ID】snow1832s
【新入生に一言】ランクマやったことなくてもサークル楽しめます☺️色んなジャンルのゲームしましょう!

 

1年スプラ部の部長であり、あらゆるゲームをやり込むガチゲーマー

本当に雑食でポケモン以外にもモンハン、スマブラ、マイクラドラクエ、原神などなど本当に色んなゲームをしている。

色んなゲームを募集しているので興味があったら声をかけてみよう。

 

 

けーわいまる(はいつももちもち)

f:id:toyopoke:20240404111541j:image

【学部学科】経済学部総合政策学科
【好きなポケモンエリキテル
【新入生に一言】ハンドルネームはよく考えて決めましょう。痛い目見ますよ。

 

このサークルで最も名前が長い男

本人もよく「なんでこんな名前にしちゃったんだ...」と言っている。

自分と同じ幹部の広報であり、ユナイトガチ勢で毎日のようにユナイトの募集をしている。ちなルカリオOTP。ユナイトで困ったらこの先輩に聞こう。ポケカもサ室でよく遊んでいるよ。

 

 

ぬこそが

f:id:toyopoke:20240404111655j:image

【学部学科】文学部日本文学文化学科
【好きなポケモングライガー
【新入生に一言】ポケモンsleepをやろう

 

数少ない女性部員のうちの1人。

絵がめちゃくちゃ上手い

新歓イベントの際のビラも彼女がイラストを提供してくれた。ぬこそーがいつもありがとう

ポケスリガチ勢で厳選の相談にものってくれる。

 

 

いぐち

f:id:toyopoke:20240404111724j:image

【学部学科】法学部二部法律学
【好きなポケモンジンオウガ亜種、エアームド
【X ID】@je_Flippy
【新入生に一言】主にサ室と月イチでスマブラして遊んでます!

 

本当にスマブラしかしない。

真面目にポケモンやってるとこみたことない。サ室ではスマブラをし、ツキイチ大会の後もスマブラをしてる。最近はモンハンもしてる。ポケモンサークルとは......

スマブラ好きの人はこの人のとこにコントローラー持っていけば友達になれます。

 

 

あずまま

f:id:toyopoke:20240404111755j:image

【学部学科】経済学部経済学科
【好きなポケモンマルマイン
【X ID】hi0998209894843
【新入生に一言】最近ポケモン対戦ハマってます!どうぞ仲良くしてください!

 

1年では珍しくランクマ真面目取り組んでいる人。ちゃんと強く最高レート1900越えでツキイチ大会では優勝経験もある。

ただ、たまに本当にやばい立ち回りをしてる。

この前は初手のドサイドンジバコイルの対面でニコニコしながらつのドリル打ってた。

どういうこと?

 

 

バラスン星人

f:id:toyopoke:20240406111232j:image

 

【名前】バラスン星人
【学部】文学部第2部東洋思想文化学科
【好きなポケモン】チオンジェン

【X ID】 a1278426998381
【新入生に一言】 陰キャポケモン大好きだけど上手く使えないのが悩みです。

 

この人もランクマ勢(最近はやってないらしい)。ツキイチ大会でもレンタル出したり、入賞したりしてる。最近はとよポケ麻雀部立ち上げようとしているとかいないとか...

あとコンパスの廃課金勢もやってる。

本人が「課金額は30は余裕でいってる。40はない、多分。」って言ってた。

 

 

結城優希(ゆーきゆーき)

f:id:toyopoke:20240406111317j:image

【学部学科】法学部法律学
【好きなポケモンラティアスマンタインおもち組
【新入生に一言】色証がすきです だいたい月に1回現れます!!!

とよポケ以外に学生委員会を兼サしている。普段のサ室には基本来ないがツキイチにはいるレアキャラなので見かけたら声をかけてみよう。

 

 

ミヤ

f:id:toyopoke:20240406111342j:image

【学部学科】経済学部経済学科
【好きなポケモンボスゴドラ グレイシア
【新入生に一言】実機とカードどちらもやってます。対戦を楽しみにしています!

 

サ室でよくポケカスマブラをしている人。ポケモンサークルなのでキャラはガオガエンを使っている(らしい)。

サ室に行けばどっちもやってくれるので是非絡んでみよう。

 

 

さかみかづき

f:id:toyopoke:20240406193902j:image

 

【学部学科】経済学部国際経済学
【好きなポケモンウルガモス ドラパルト
【新入生に一言】スマブラをしてください!!お願いします!!なんでもします!!

 

この記事の執筆者であり、とよポケの広報スマブラ部長を担っている。サ室ではずっとスマブラをしているが、オンラインではユナイト、モンハン、実機もシングルのランクマはそこそこ取り組んでる。なんならツキイチも優勝してる✌️

 

 

もんぶらん
f:id:toyopoke:20240406111609j:image

【学部学科】経済学部総合政策学科
【好きなポケモン】ツボツボ、アーケオスヤミラミ
【X ID】@monburan_poke_
【新入生に一言】注目!!中央ルートに向かいます!

けーわいまると一緒にずっとユナイトしてる人。ユナイトはメイジを扱うのがめちゃくちゃ上手いし、普段ランクマとかあんまりやってないのにツキイチ優勝経験もあるしでゲームがシンプルに上手い。

だがしかし、単位もお金もどっちもないので優しくしてあげてください...

 

卒業、できるといいね...

 

 

Doragon Matuda

f:id:toyopoke:20240406213153j:image

 

【学部学科】秘密
【好きなポケモン】スリーパー
【X ID】@doragon54882894
【新入生に一言】マイクラやってくれる人募集

2年の

マスコット枠❤️

ユナイト軍団

の両方を担っている。

本人曰くユナイトは引退したらしいが、誘ったら普通に来る。最近はイナズマイレブン体験版にお熱でガチガチにやりこんでる。オンラインで活動してる時だけくるので可愛がってあげてください。

 

 

 

以上サークル員紹介でした!

尺の都合で今回は紹介できなかったですが、他にも面白い先輩がいるので是非、サ室とオンラインでの活動に参加して交流してみてください!!

 

新入生の加入お待ちしてます!