東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会告知 ~8月編~

こんにちはー、某ロボットアニメの対戦ゲーム発売が間近に迫ってウキウキが止まらない3年のBです。もし買うって人は声かけてください。一緒にチンパンになりましょう。

 

さて、今回の記事は8月の月イチ大会の告知記事になります。月末大会って呼称…どこいった?

 

今回の月イチ大会は…

 

ハンネ縛り大会

 

f:id:toyopoke:20200727011509j:plain

 

今回も特殊ルールを用いたオンライン大会となります!日程は以下の通りです。

 

日付:8/16(日曜)
集合:14:40 開始:15:00

 

ルール

・対戦ルールは「シングルバトル ランクバトル シリーズ5」を使用
・リーグ戦で行う

 ・ハンドルネームにある文字が頭文字のポケモンのみで、6体の構築を作る
(例:金糸雀カバルドン、ナッシーなど)
・各文字から最低でも1体以上使ってパーティの6体を構築すること。ハンドルネーム内に同じ文字が複数ある場合はその数と同じ分だけ必ず構築に入れること
(例:うみうし→「う」が2つあるので、「う」から始まるポケモンが2体以上必須)
・ハンドルネームがアルファベットの人はポケモンの英語名準拠(英語以外の言語禁止)
(例:B→ウォーグル[Braviary]など)
・記号(「-」など)はノーカウント
・小文字は大文字として扱う
・濁点はそのままで扱う
(例:「ど」の場合、トゲキッスなどは使えない)
・「づ」→「ず」、「ぢ」→「じ」として扱う
「ん」がハンドルネームに含まれる場合は、名前が「ん」で終わる使用率10位以下のポケモンを使用(使用率はシーズン8終了時点のものを参照)
・NNは準拠しない
・幻・禁伝使用禁止
・各種ロトムは「ロ」の扱いとする

・地方により姿が変わるポケモンは共通名の頭文字を使う。

例:アローラキュウコンキュウコン(アローラ)
・もし6体で構築を組めない場合は幹部陣と相談

長くなった上に見辛くなってしまいましたが、ルールは以上のような感じです。

 

今回は新歓も兼ねた形になるので、構築だけで自己紹介ができるこのルールを採用することとしました!少し難しいルールになってしまったので、構築を組む際には十分気をつけてください。もしわからない部分があったり、ルールのところにある通り6体で構築を組めない場合には連絡をくださればと思います(現サークル員は幹部陣にDM、そうでない方はとよポケ公式TwitterのDMにお願いします)。

 

また、現在サークルに加入していない方で参加を希望する場合も、とよポケ公式TwitterのDMにご連絡ください。その際は、ハンドルネームを事前に決めておいてくれるとありがたいです。

 

新歓を兼ねた月イチ大会は、一応今回で一区切りとなります。「大学の前期が終わった後だけど、このサークルに興味がある!」という方は是非ともお声掛けください!

 

それでは、8/16にお会いしましょう!