東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

メガとよポケ交流会

皆さんどうもこんにちは。田舎に幽閉されてそろそろ気が狂いそうな味噌漬けです。せめて千葉駅付近のラーメン二郎くらいには行かせな?

 

 

今回の記事は7/5に行われた東洋大学ポケモンサークルメガトウヨーさんとの交流会の記事になります。

 

皆さん参加してくださってほんとうにありがとうございました。

 

 

 

前半はクイズ大会を、後半は指振りマルチ大会を行いました。

 

 

 

クイズはゲーム・カード・アニメ・外伝コンテンツの四つで構成されていて、こんな感じの問題が出題されました。

 

ゲーム

f:id:toyopoke:20200709163918p:plain

カード

f:id:toyopoke:20200709164521p:plain

アニメ

f:id:toyopoke:20200709164507p:plain



その他

f:id:toyopoke:20200709164446p:plain

f:id:toyopoke:20200709165456p:plain

 

記事の一番最後にに解答を載せておくのでよければ解いてみてください。(最後のやつはなに?)

 

 

 

 

指振りマルチバトルでは中村くんチマチョゴリさんペアが優勝しました。

2位が三組いる状態からじゃんけんで決勝トーナメントに勝ち上がり、優勝するという逆転劇を成し遂げました。

 

指振り大会を優勝者たるものゆびふりの技以外の運を持ち合わせているものなんですねぇ。

 

f:id:toyopoke:20200709165732j:plain

 (カビゴン君迫真の背水の陣)

 

 

 

今回は同じ東洋大学のポケサーでの交流会でした。キャンパスが違うとはいえ同じ東洋大学なのでこれからもちょくちょく交流会をやっていきたいですね。

 

今回の交流会に出れなかった人も、昨今のご時世の影響で交流会が組みづらい状態ですがもし機会があればまた参加してみてください。他大の人と交流するのは新鮮でいいと思いますよ

 

また、オンライン交流会を企画してくれた運営陣もありがとうございました。

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

これは味方の進化の輝石を溶かした愚者の図

f:id:toyopoke:20200709170501p:plain

 

 

 

 

 

クイズの答えは…

 

 

 

 

 

 

アニメ ウ・ア・ア カード 2 アニメ 4・1・4 その他 1・4・3・3

 

すべての問題と解答はこちら

 

drive.google.com