東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 〜2年生編〜

こんばんは、そろそろ挨拶のネタもなくなってきて困ってる3年のBです。まあ無理に書かなくてもいいんですけどね...

 

 

今回はサークル員紹介記事の2年生編!3年、4年と続いてきたサークル員紹介記事も、今回でラストになります。

トリを飾る2年生編は、とにかく内容が多い!というのも、現在当サークルで一番人数の多い学年が2年生なんです。うちの一大勢力と言ってもいいですね。

新入生としても一番歳が近く、付き合う時間も一番長いと思うので、ガッツリ読んでくれればと思います!

 

今回の執筆担当は2年のこせ太郎とあさりです!それではどうぞ〜

 

 

f:id:toyopoke:20200510033705j:plain

↑普段のサ室(サークル室)の様子。この一枚がすべてを表している。

 

2年生は大体20人ちょっとで、女子が7人です。みんな仲が良く、学年みんなでディズニーに行ったりもしました。以下、各サークル員をこせ太郎とあさりによって、偏見だけで紹介していきます。

 

 

こせ太郎(@kosetarou_typk @kosetarou_poke https://twitter.com/kosetarou_typk https://twitter.com/kosetarou_poke

f:id:toyopoke:20200510050241j:plain

学科:社会学社会心理学科 
好きなポケモンマリルマリルリ

 とよポケ2年のリーダー。2年の企画や運営は大体この男がやっている。名門男子高校出身の体育会系であり、頭脳、筋肉面で隙がない。ポケモンカードが大好きでシティリーグ予選全勝の猛者。

 

 

カツオ武士(@Namako_Katsuo https://twitter.com/Namako_Katsuo

f:id:toyopoke:20200510050303j:plain

学科:経営学マーケティング学科 

好きなポケモングラエナジュラルドン

 踊る女子その1。ダンスサークルにも入っており、サ室でもよく踊っている。鯖と仲が良い。年上のお姉さん&JK達と話すためだけに薬局アルバイターになったらしい。

 

 

 

 

 

もち(@mo__poke https://twitter.com/mo__poke

f:id:toyopoke:20200510050328j:plain

学科:ライフデザイン学部生活支援学科

好きなポケモングライガーグライオン

 唯一の朝霞キャパスの民。韓国に行った際にとよポケの存在を知り、入サーした。(どゆこと?)女子だが、グラサンをかけるとなぜかs◯amu_gameの雰囲気がすごい。

 f:id:toyopoke:20200510040930j:plain

 ↑sy◯mu_gameに似てる…、似てない?

 

 

 

 

 

レベ(@150centimeter https://twitter.com/150centimeter

f:id:toyopoke:20200510050353j:plain

学科:経済学部 総合政策学科

好きなポケモンテッカニン

 写真を見てわかると思うが、とても小っちゃくてかわいい。150cm。とても真面目でいい子だが、壊滅的に頭が悪い。特に英語が苦手で、秋学期には必修の英語を含めいくつか単位を落としている。彼女の残した名言は

「I am pokemonncard.(私はポケカをします)」

 f:id:toyopoke:20200508134500j:image

 ↑ドラえもんと大して変わらん。

 

 

 

 

れーめん(@sleep0010 https://twitter.com/sleep0010

f:id:toyopoke:20200510050412j:plain

学科:経営学経営学

好きなポケモンジュプトルディアルガ

 とにかく運の悪い男である。サ室でガチャを引いては爆死し、

「はー!おもんねーわこのゲーム!」

と日々叫んでいる。デンジュモクの色厳選をした際には、念願の色違いに遭遇するも、まともに戦えるポケモンがおらず返り討ちに遭い、逃している。

f:id:toyopoke:20200510044128j:plain

 ↑絶☆望

 

 

 

 

ググ(@gugugugu414 https://twitter.com/gugugugu414

f:id:toyopoke:20200510050424j:plain

学科:社会学部メディアコミュニケーション学科

好きなポケモンリーフィア

 留学生。背が高く、髪色が白やになったりと派手。ポケモンはもちろん、ラブライブ!ガンダムデジモンなど留学生とは思えないほど幅広いオタクである。

 

 

 

小林(@neboushinai__ https://twitter.com/neboushinai__

f:id:toyopoke:20200510050435j:plain

学科:法学部第1部法律学

好きなポケモンゴーストタイプ持ち・平たい顔をしているコ全般、ワニノコ

 普段は週7でバイトをし、頑張って稼ぎまくっている。自宅には帰れない理由があるらしく、日々泊まれる場所を探している。

 

 

 

 

うみうし(@Umi_Usea_poke @Umi_Umi_uchi https://twitter.com/Umi_Usea_poke  https://twitter.com/Umi_Umi_uchi

f:id:toyopoke:20200508133131j:plain

学科:文学部日本文学文化学科 

好きなポケモントリトドンにしのうみ)・ヌオーウパー

とっても優しいであり、僕たちのママである。です

教職を取っており、サークルでも常に課題に追われているが、秋学期の取得単位数30・GPAは4.0を越える”超”努力人である。本名が西海なだけあって、トリトドンにしのうみ)に対しての愛が深い。

 

 

 

 

(@Sabakanfactory https://twitter.com/Sabakanfactory

f:id:toyopoke:20200510050453j:plain

学科:経営学マーケティング学科

好きなポケモンドダイトス

 踊る女子その2。カツオ武士と同じダンスサークルに所属していて仲がいい。ポケモンのタケシや、ゆゆうた、江頭2:50などが好きという、なかなか渋い趣味をしている。頭のネジが飛んでおり、急に笑い出したかと思うと、「別に何も面白くないんだけどね」と言ったりと狂気じみた一面もある。

 

 

 

 

じぃ(@Ji_Froslass https://twitter.com/Ji_Froslass )

f:id:toyopoke:20200510050747j:plain

学科:経営学経営学科 

好きなポケモンユキメノコ

 ヲタク。

シンフォギアパチンココンテンツ)を愛している。

 

f:id:toyopoke:20200514185943p:image

 ↑白山祭でのコスプレ。普段は格好も含め、陽キャ寄りのヲタクである。

 

 

 

 

はやと(@haya101019 https://twitter.com/haya101019

f:id:toyopoke:20200510050802j:plain

学科:法学部法律学

好きなポケモンデンリュウバンギラス

 デンリュウを愛し、デンリュウを愛しすぎた男。育成済みのデンリュウの数は50を超えるという。日々真剣にランクバトルに取り組んでいるが、熱が入りすぎて、運負けするたびにswitchが壊れんばかりの台パンをしている。

 

f:id:toyopoke:20200511211148j:plain

 ↑大量のデンリュウ。全部型が違うらしい。

 

 

 

 

 

しば(@pickUp_Shiba https://twitter.com/pickUp_Shiba

f:id:toyopoke:20200510050821j:plain

学科:経済学部経済学科 

好きなポケモン:強いポケモンゴーストタイプ 

 イケメンでお金持ちで絵が上手い。ハイスペック男。そのためサークル員に求婚されることもしばしば。いつもニコニコしながら人を馬鹿にしたコラ画像を作っているため、「サイコパス」「裏で女殴ってそう」などと裏で囁かれている。


f:id:toyopoke:20200511222842j:image

 ↑しばが描いたマリィとモルペコ。狂気と可愛さの共存。

 

 

 

 

ヒヅカ(@irvzvXrpvkbLda6 https://twitter.com/irvzvXrpvKbLda6

f:id:toyopoke:20200510050835j:plain

学科:経営学マーケティング学科

好きなポケモンドラパルトバシャーモ

 とよポケの最底辺(ボトム)。加藤純一が大好きな信者衛門。アルコールを愛していて(成人済)、酒が切れるといつも手が震えている。本人曰く、とよポケを最底辺から支えてくれているらしい。

 

 

 

あさり(@asari_abc https://twitter.com/asari_abc

f:id:toyopoke:20200510050850j:plain

学科:経済学部経済学科

好きなポケモンキノガッササザンドラヌマクローコロトックマスキッパ

 自分をお笑い芸人だと思い込んでいる一般サークル員。面白さのためなら身を削ることを厭わない。普段からポケモンの鳴き声やサークル員のモノマネをして笑いを誘っていて、コロトックの声真似には定評がある。ディズニーランドでは落ちているポップコーンを食べていた。

 

 

 

ほりごん(@GonGon_Hori_Gon https://twitter.com/GonGon_Hori_Gon

f:id:toyopoke:20200510050902j:plain

学科:社会学社会心理学

好きなポケモンブラッキーゾロアーク

良心的なオタク。2年で貴重なツッコミ枠であり、信頼されている。犯罪心理学研究会と兼サーをしており、犯罪が大好き。犯罪者。 

 

 

 

まし(@mamama_mamama_m https://twitter.com/mamama_mamama_m

f:id:toyopoke:20200510050914j:plain

学科:法学部企業法学科

好きなポケモンどくタイプ全般

ポケモンが上手い。マイナーポケモンについて聞くと大抵答えてくれる。グラブルとDBDが大好き。アニメにも詳しく、やはりマイナーどころに強い。最近見かけないけど元気にしてるか......? 

 

 

 

ザッキー(@K_Y_zaki https://twitter.com/K_Y_zaki

f:id:toyopoke:20200510050929j:plain

学科:経営学部会計ファイナンス学科

好きなポケモンチラチーノ

 真面目そうな「ばけのかわ」を被っているが、なかなかの変人。嫌いなものが多く、かなりの偏食で、麵類・貝類・鍋全般が食べれない。嫌いなものを目にするたびに「○○は好かん!!」とエセ関西弁で突っ込んでくる。ポケカのGXワザの詠唱(?)を毎日投稿していた。彼は本気である。

 

 f:id:toyopoke:20200515201308p:image

 ↑対戦中にこれを叫んでGXワザを打ってくる。鬱陶しい

 

 

 

中村くん(@MegaGebatan https://twitter.com/MegaGebatan

f:id:toyopoke:20200510050940j:plain

学科:文学部哲学科 

好きなポケモン:色違いのポケモン

男子校が生んだ悲しき下ネタマシン。陽キャサークルの新歓食事会に行った際に、陽キャ女子と全く話ができず、「なぜこんな悲しい食事にお金を払わなければならないのか」と悟った。それ以来女子と話すことを恐れている。普段は寡黙だが発言はすべて面白い。

 

 

 

Tsukimi(@mizumiz61786469 https://twitter.com/mizumiz61786469 )

f:id:toyopoke:20200510050957j:plain

学科:経営学経営学

好きなポケモンリザードンラティアスギラティナ等。最近はフシデにはまってますw(めちゃかわいい!)

 2年の中では貴重なまともな人間で、お姉ちゃん的存在。毎週アニポケとポケんちをかかさず見ている。えらい。かわいいポケモンのグッズをよく集めており、グッズに詳しい。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが2年生の紹介になります!2年生は人数が多くて大変ですね(紹介してないレアキャラもいるかも?)

 

そして、今回でサークル員紹介記事は終わりとなります!個性豊かなサークル員の数々、気になった人も多いんじゃないでしょうか。

これを機にサークルに気になった人は、ぜひオンライン新歓に参加してくださればと思います!

https://t.co/0oluOkMWr8

↑詳細はこちらをご覧ください!

 

今回はこの辺りで失礼します。それでは〜