東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会12月編

皆さん はじめまして とよポケ2年の味噌漬けです。
今回から私ともう一人のサークル員がこのブログを担当します。今後ともよろしくお願いします。

 

さて、12/25(水)に代替わりしてから初の月末大会を行いました。
参加者は23人。 今年は安定して人が多くて助かりますね

今回のルールは旅パシングルバトル
殿堂入りした段階での手持ちをいっさいいじらない(持ち物の変更のみ可)で対戦するルールになっています。

f:id:toyopoke:20200221173300p:image
f:id:toyopoke:20200221173253p:image
f:id:toyopoke:20200221173246p:image
f:id:toyopoke:20200221173239p:image

結果はこのようになりました。

そして決勝トーナメントに残った強者たちがこちら

f:id:toyopoke:20200221174323j:image

見慣れたメンバーが多いですね 波乱の起こるルールだと思いましたが、強者は安定して強いですね

 

そして新世代初の月末大会優勝者は

f:id:toyopoke:20200221173347j:imagef:id:toyopoke:20200221173546j:image

2年のあや!
とよポケのチャンピオンは君だ

優勝構築はこちら

f:id:toyopoke:20200221173440p:image

ランクマみたいな手持ちでひっくり返っちゃったわね

優勝者コメント
エースバーン最強すぎて全試合出しました!

おめでとうございます。

そして優勝者のあやから、ゲッコウガのプレイマットのクリスマスプレゼント!じゃんけん大会の末、1年のあさりがゲットしました!

f:id:toyopoke:20200221173507j:image

月末大会後はオタクの傷の舐めあいピザパを行いました。
来年は「彼女と約束あるから」って言ってみたいですね…

余談

勝者がいる一方で当然敗者も存在するわけで

全敗者同士がぶつかり不名誉な最弱の称号を手にしたのは

 

 

f:id:toyopoke:20200221173738j:image

私ですね
こんな結果出しちゃってさぁ 恥ずかしくないの?

こんな感じの手持ちでした

f:id:toyopoke:20200221174239j:image
弱保ユキノオーがあんまりにも弱すぎましたね
次回は1勝できるよう精進します。

 

ではまた