東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

とよポケ紹介etc

こんにちは!

 

三年生のめっつです!

 

 

 

改めて、新歓に来ていただいた方ありがとうございました!

なんとなくサークルの雰囲気を掴めて頂けたのであれば幸いです(*'▽')

 

 

 

 

 

今回の記事は

 

新歓に来れなかった方々改めてとよポケについて知りたい方々

 

に向けてのものです!

 

ではさっそくですがQ&A方式で書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

Q.サークルの構成人数は?

 

A.

4年生5

3年生7

2年生13

 

で構成されています!

 

年々活動人数が増えていってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

Q.所属しているメンバーの学部は?

 

A.経営経済国観 がいます!

 

 

 

 

 

 

Q.2部生はいる?

 

A.います!

 

1部生と2部生の割合は大体6:4くらいです!(質問箱で3:7とウソをついてしまいました…申し訳ございませんm(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.活動形態は?

 

A.ポケモン好きが集まって毎日教室を借りてわちゃわちゃしています!笑

 

とよポケは毎日空き教室を借りていて、暇な時間に暇な人が来るという形態を取っています。

 

※もちろん活動に来る強制は一切していません!

 

その時はポケモンの話やウルトラサンムーンのレート対戦、

最近ではポケモンカードのブームもありポケモンカードをやっているサークル員が結構多いです。

 

あとはテスト勉強やスマホアプリなど、各々好きなことをして過ごしています。

 

 

※4月~5月の間は教室が取れないので6号館の食堂での活動予定です。

 

 

 

 

 

 

Q.イベントとかはないの?

 

A.あります!!!

 

月の最終日曜日にはウルトラサンムーンを使ったサークル員同士の大会が行われます!

 

毎月ユニークなルールが設けられ、その中でサークル員の熱い戦いが繰り広げられます! 

 

月末大会だけ参加する!

っていうメンバーもいるくらい毎度面白いです!

 

 

次の月末大会ですが、

f:id:toyopoke:20190407234959p:plain



となっています!

 

興味のある方、是非来てくださいねー!

 

 

 

 

 

 

また毎年11月に行われる白山祭では、

 

f:id:toyopoke:20190407235523p:plain

 

 

このようなレクリエーション設け、二日間で約400人の方に来ていただきました!

 

 

 

活動風景は↓↓↓↓

f:id:toyopoke:20190407235826p:plain

f:id:toyopoke:20190407235853p:plain

f:id:toyopoke:20190407235937p:plain




ポケモンカードで作ったモザイクアートが大好評でした!!!🔥

 

 

 

またグラウンドを借りての野球・フットサル等のアウトドア活動不定期に開催しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.レート対戦や個体値厳選やポケモンカードやってなくても入れる?

 

A.入れます!!!!

 

とよポケはポケモンが好きな方であればどなたでも加入大歓迎です!!

 

レート対戦やポケモンカード強くなりたい!

 

という方は優しくて強い先輩達(レート2000越え、ティーリーグ2位等)がフォローしますよ(^▽^)/

 

 

 

 

 

Q.会費は?

 

A.月100円です!

 

会費は白山祭の時回収、装飾に充てられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

なんとなくですがとよポケについて分かっていただけたのではないかと思います。

 

 

あとは実際にとよポケの活動に来ていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!!!

 

 

 

 

いつでもサークル員はポケモン好きなあなたを待ってます!!!!!!!!

 

 

 

f:id:toyopoke:20190408003637p:plain