東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

サークル員紹介 4年生編

新入生の皆さんはじめまして!!新2年のモンブランです。

 

昨日はサークルについて紹介致しましたが本日から3日間とよポケに在籍する個性豊かなお猿さんたちサークル員の皆様を紹介していこうと思います!!!

「とよポケにはどんな先輩がいるのかな???」

「自分と同じ趣味を持った先輩はいるのかな?」

といった疑問に答える内容となっています!!

 

 

初回は4年生の紹介です!新入生とは1番付き合いが短い学年ですがキャラの濃い先輩ばかりなので是非覚えていってください!

 

執筆者はゆきさんです! どうぞ!

 

〜〜以下ゆきさん執筆〜〜

 

 

こんにちは、新4年のゆきです。新4年とは言ってるけど未だに2年生くらいの気分です。

さて今回は愉快な4年生のサークル員紹介をします。4年は大体20人くらいいます。

みんな陰キャだし関わる機会は少ないですが、仲良くしてくれたらうれしいです。

 

①→学部・学科

②→好きなポケモン

③→一言

鍵なしアカある人だけTwitter載せます

以下紹介文くれた順

 

らき

Image

らき (@Rakipeko) / Twitter

社会学社会学

キョジオーンドオー武蔵屋白山店(ラーメン店)

③楽しいサークルだから気軽に遊びに来てね!

 

前期会長。実機やカードをやっていて、ポケモンへの愛とサークル出没頻度はサークルイチ。

また大学目の前にある武蔵屋白山店への愛もサークルイチ。

彼と武蔵屋に行くと常連向けサービスでチャーシュー等をサービスしてくれることから、「歩く武蔵屋トッピング券」という異名がつけられている。

真偽は不明だが元柔道部らしい

 

Okaken

okaken@ポサ交流垢 (@pdvctn) / Twitter

社会学社会心理学

ココロモリヒスイヌメルゴン芹沢あさひシャニマス)、アスクビクターモア(競走馬)

③単位取れ。

 

前期広報。剣盾のころは統一パ作ったり、SVでもレート対戦を頑張っている。

趣味は太鼓の達人シャニマス、競馬等。とよポケ競馬部所属。

最近はぼざろにもハマっているらしい。

それにしても「単位取れ」ってコメント…何なんすかねこれ。プロデューサーさんは何だと思います?

 

よねっぴー

Image

よねっぴー (@yonepe_toyopoke) / Twitter

経営学部会計ファイナンス学科

ヌケニンエクスレッグ

③このサークルはポケモンのようにいろいろな個性を持った人たちがいるので気が合う人と出会えるかも?

 

前期会計。ポケカで変なデッキくんでよく対戦してくれる。また月イチ大会の参加率も高い。

確かに彼のようにいろいろな個性持った人がこのサークルには多いです。

例えばコワモテ顔&ガタイなのに心は乙女で手作りのお菓子持ってきてくれる人とか。

 

西園寺

Image

①ライフデザイン学部人間環境デザイン学科

うーたんいないいないばあっ!

③単位はちゃんと取ろう(反面教師)

 

前期副会長。数少ない女子であり数少ない赤羽台キャンパスのサークル員。であるのだが白山にもよく顔出しに来るので話す機会がありそう。

歴代副会長の風習に従い(?)単位がやばいらしい。もしかしたら4年の中で一番長く関わるかも。

 

へびくい

Image

社会学部メディアコミュニケーション学科

ゲンガー、ブラッキー

③たくさん遊びましょう

 

ポケカFPSなどのゲームが好き。とよポケVALORANT部所属。

このサークルはFPS活動も盛ん(らしい)のでヴァロランターの新入生は彼にお世話になるかも。

あと音楽が好きで軽音サークルにも入っているらしい。興味がある人は聞けば答えてくれそう。

 

さっぱりレモン

Image

さっぱりレモン (@lemonnnnnn_poke) / Twitter

①経済学部経済学科

ポッチャマ原文ママ

③スプラとモンカやってます

 

本当にスプラとモンカ(ポケモンカードのサークル内通称)しかやってない。

普段は名前通りさっぱりしてるが、愛国心が強い。

スプラはXマッチ最終3000位、モンカはシティリーグ優勝やCL横浜day2進出などの実績を持つ実はすごいやつ。強くなりたい人はぜひ彼に教わろう。

 

 

大塚

Image

大塚 (@GAME3232played) / Twitter

①法学部企業法学科

ゾロアセグレイブ

③個性豊かなサークルです。ウルフデイトナ難民です。

 

実機(SV)をメインによくやっていて、サークル室でもよく実機の話をしているので興味のある新入生は話が合いそう。

ちなみに前期成績優秀者の表彰を受けたらしい。すごい。

コメントのウルフデイトナってパズドラの事?僕のパズドラは曲芸師で止まってるんで知ってる新入生居たら話してみてください。

 

ぎし

Image

①経済学部経済学科

テールナーバイバニラ我那覇響(アイマス)283プロ(シャニマス)

③変わってるけどみんな優しいオタクです。楽しいサークルなのでぜひ来てね~

   酒には気をつけろよ!!(お酒は20歳になってから)

 

前期会計。とよポケVALORANT部ととよポケアイマス部所属。

見た目は好青年だが中身は生粋のオタク。

コメントにもあるが、酒には気を付けたほうがいいらしい。ちなみに彼は最弱。

 

しいろ

Image

しいろ (@Murasakiiro_Shi) / Twitter

①文学部史学科

ウルガモスカプ・コケコヒスイゾロア

③同じ「好き」を持った先輩が必ずいるので、ぜひサークルを覗いてみてください!

 

いいコメントだあ…。確かに、ポケモンだけでなく様々な趣味を持ったサークル員がいるので、ポケモンだけでないニッチな趣味でも仲間に出会えそう。

ちなみに彼はスマブラが趣味。いや改めていいコメントだなあ。みんな見習え。

 

ふおんぬ

Image

ふおんぬ (@huooonnu_pokeee) / Twitter

①文学部史学科

サンダース森田ひかる(櫻坂46)二郎系ラーメン

パッションで生きてます

 

前期渉外で、主にポケカをやっていた(過去形)。他にはスマブラとかもよくやってる。

陰キャばっかの4年の中ではコミュ力があり、他サークルとの交流も深く、ラーメンの画像を上げてはいいねをたくさんもらっている。ズルい。

今年もこの場を借りて言わせてもらうが、いい加減ハンネの由来を教えてほしい。

 

ほくまる

Image

ほくまる (@akebono_ef6481) / Twitter

①経済学部2部経済学科

ギルガルドドサイドン

F1の沼にはめたい 多趣味なので気軽にお話してください

 

とにかく多趣味なオタク。旅行やスポーツ観戦が趣味で、よくその様子をTwitterで見る。いいね。

数少ない2部生なので、同じ2部生の新入生は彼に色々聞いてみよう。

 

かびぃ

Image

かびy (@y73885892) / Twitter

①経済学部2部経済学科

ミズゴロウサニーゴメガニウム

ポケカで色んなデッキ作ってます スタン以外でも大丈夫です!

 

こちらも経済学科の2部生。

エクストラや殿堂レギュで色んなデッキを作るのが趣味らしいので、興味ある人はぜひ対戦してみてね。

こないだポケカしようって言われて取り出されたデッキが旧裏だったときは正直ビビった。

 

ゆき

Image

ゆき❄️ (@yuki_poke_7) / Twitter

①経済学部総合政策学科

ニンフィア佐藤心(デレマス)、桑山千雪(シャニマス)、アーニャ(SPY×FAMILY)

③学科に友達一人もいなくてもサークルあればなんとかなります。ソースは僕

 

この記事の執筆者です。とよポケ競馬部ととよポケアイマス部所属。

自慢はポケカCL京都の配信卓で松丸亮吾君に勝ったこととday2に進出できたこと。

あらゆる方法を使ったいいね稼ぎが趣味。

 

他にも何人かいたようないなかったような気がしますが紹介はここまで。

一応僕たちが最高学年にはなりますが、みんな心はガキなので緊張せず接してくれればいいなと思います。1年間よろしくお願いします。