東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会予告 ~9月編~

皆さんどうもこんにちは 色んなソシャゲでいい感じの引きをしたくせに肝心のシールド戦は大爆発してぼろ負けした味噌漬けです。

 

 

今回の内容は9月に行われる月イチ大会の予告となっています。 

 

個人的に月イチ大会って呼び方にまだ慣れてないんですよね…

 

9月の月イチ大会は…

 

 

とよポケ 嵐を呼ぶダブルバトル大作戦

 

です

 

日時:9月12日() 14:00集合 14:30開始

 

ルール説明

・対戦ルールは「ダブルバトル ランクバトルシリーズ6 」を使用

・リーグ戦を行い、各リーグの上位者で決勝リーグを行う

・使用可能ポケモンは水・飛行のどちらかのタイプを含むポケモンと技「ぼうふう」を覚えるポケモンに限る

シルヴァディはフライングメモリ、ウォーターメモリを持たせた場合のみ使用可能

・ランクバトルシーズン6に従い以下のポケモンの使用を禁止する。

 

 フシギバナ
ギャラドス
ポリゴン2
バンギラス
コータス

カバルドン
ジバコイル
トゲキッス
ドリュウズ
エルフーン
ガオガエン
ミミッキュ
・ゴリランダー
・エースバーン
・イエッサン
・ドラパルト

 

 

 

会長曰く、今は台風の季節(決定事項)らしいので台風に関連するタイプと技をピックアップした大会となります。

 

 

参加ポケモンの多くが水・飛行ポケモンなので雨パが多くなりそうですが、天候操作できるサダイジャや天候が晴れだと猛威を振るうリザードンも使用可能なので天候の取り合いが結構激しくなりそうですね

 

 

 

そういえば今年台風少ない…少なくない?

 

 

ではな~

f:id:toyopoke:20200820165527j:plain