東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会 ー11月編ー

こんにちは。最近競馬で推しの馬が菊花賞獲ってうれしいokakenです。どうでもいいけど僕が記事書くのはこれが最後です。

 

今回は11月の月イチ大会の結果報告になります。

 

 

今回は……

 

 

 

 

ファイナルGP👑inガラル

 

 

……です。

 

ルールは至って簡単。シングルバトルのシリーズ7&9、いわゆる冠ルールシングル(禁伝なし、冠の雪原までに出たポケモン使用可能)でのガチンコバトル。剣盾最後となる(であろう)大会にふさわしいルールです。

Discordで告知する時に「有馬記念のようなものです」って言ったけど、納得してもらえてんのかな……。

 

当サークルで”ダンデ”となるのはいったい誰なのか。アニポケでダンデとサトシの勝敗まだ決まってないけど、まあ気にしない。

 

 

結果発表

第3位は…………

 

 

 

 

 

あああ!(2年)

おめでとうございます!!

 

コメント:好きなポケモン(たぶんハッサム)で勝てて嬉しいです!いえ~いBさん見てる~??

2年あああが初入賞!相棒と共に結果を出せるのは嬉しいことですよね。

ラプラスぜったいれいどで吹き飛ばす場面も見られましたが、適切な立ち回りの中で使われる一撃技は運ゲーなどではなく実力のうちだと、私は思っております。

ナマコブシの特性がとびだすなかみなのは面白いですね。

 

第2位は…………

 

 

 

 

 

 

 

ひづか さん(4年)

おめでとうございます!!

 

コメント:1年来ないとか俺のこと舐めてんのか 俺が優しくてよかったな(※少々過激なため伏字にさせていただきます。あと、ひづかさんの冗談なので安心してください。)

 

4年ひづかさんが準優勝!ノーウェポンバシャーモやガチ両刀ドラパルトが目を引きますが、準伝説が1匹しかいないのもポイント。種族値の暴力に頼らずに勝ち残りました。

自身で大会を開くことも何度かあり、実機の実力は確かなものがあります。

 

ほんとに冗談だからね。安心してね。

 

 

第1位は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆき(3年)

おめでとうございます!!!

 

コメント:1年来てね💕💕

 

コメントはおいといて……(ハートは僕がつけましたが)

3年ゆきが2連覇!!というか6月にも優勝しているので、今年ゆきは月イチ3回制覇となります。すげえ。

パーティは自分が対戦で好きなポケモンを集めたとのこと。ランドロスとレヒレは僕も使ってて好きなポケモンです。

 

 

総評

今回はガチバトルということもあり、ランクマ上位で使われるようなガチガチの構築が多かった印象です。特にカプ・レヒレが多いという声が出ていました。剣盾環境の結論を見ているようで、戦っていて感慨深かったです。

というか他に語ることがなくて……。パーティ傾向説明してもそのままシリーズ9の説明になるだけですからね。ポケモンHOMEを見ていただければ大体わかります。

 

また、今回の1~3位、全員競馬を嗜んでいる方々でした。大会の次週からG1が続きますが、馬券でも優勝できると良いですね~

 

 

次回の月イチは次幹部次第ですが、SVで開催される可能性が高いということで、新環境での未知なるバトルが期待されます。お楽しみに。

 

バイバイっす!(芹沢あさひ)