東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会〜12月編〜

はじめまして!とよポケ新広報に就任しました。1年のモンブランです。

 

今回の月イチ大会より3年のokakenさんに代わって私モンブランと、引き続き2年のそば茶さんがブログを書かせていただくことになりました。

 

実機は努力値ぶっぱしかできない雑魚ですがよろしくお願いします〜

 

今回の大会は…

 

 

 

 

 

 

SV発売記念!

旅パシングルバトル!!!!

 

 

ルール

・「殿堂入りした段階での手持ち」を一切いじらないで対戦する

・技の変更、努力値の振り直しなし

・伝説準伝説なし(クリア前に手に入るパラドックスポケモンはあり)

簡単ですね猿でもわかります

 

 

SVが発売して初めての月一ですね

皆さんはスカーレットとバイオレットどちらを買いましたか?

僕はバイオレットです

 

 

 

 

結果発表〜

第3位は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らきさん(3年)

おめでとうございます!!

f:id:toyopoke:20221226153956j:image

コメント

キョジオーン怖かったです
またがんばります〜

 

 

 

前会長が3位です流石ですね

(コメントの少なさは語らない方がかっこいいと思ってるかららしいです)

1位と2位はどちらもキョジオーンを入れてますね。

霊テラスタルのキョジオーンが野生で出ると知り戦慄しています。

 

 

 

第2位は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okakenさん(3年)

おめでとうございます!!f:id:toyopoke:20221227110159j:image

コメント

おんみつマントデカヌチャンが何故か最強でした。普通に耐性が良いので継戦能力が高い他、ほっぺすりすりをスルーするなどして大活躍でした。
決勝までいっただけに悔しいですが、結果を残せて嬉しいです。

 

 

鋼妖と聞くとどっかの犬が頭に浮かびますね。

見た目、魅力的な専用技も相まって使用者もそこそこいた印象でした。

(こいつデカハンマーだけとの声もありましたが)

 

 

第1位は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみうしさん(4年)

おめでとうございます!!

f:id:toyopoke:20221227110819j:image

コメント
お昼にSUBWAYのサンドイッチを食べたお陰で決勝戦で致命的なプレイミスをしましたがなんとか優勝することができました。個人的なMVPは苦しい場面で毎回ミリ耐えをしてあくびを確実に入れてくれた「まじめ」な性格のドオーです!

 

 

まじめなやつはあくびをしないはずだが…

プレミというのはゴーストテラスタル呪いで自滅したらしいですね

これにはドオーもあくびが出る

 

 

 

 

最後に

上級生無双という結果になりました。

従来だと出現率が低かったり進化レベルが遅く旅パには入れずらいようなポケモンやランクマッチで使うような型も見られSVのオープンワールドの自由さを感じましたね。

ちなみに僕の旅パはマスカーニャとヘイラッシャが戦力の8割を占めてました。

2022年ももう終わりますが2023年もみんなでポケモンをやりましょう。

では良いお年を!