東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月イチ大会~2月編~

こんにちは!ポケモン新作発表で狂喜乱舞しています。そば茶です。

愛するくさタイプ御三家が可愛すぎて嬉しいね。ニャオハ~♡

 

 

 

大学も春休みに入りポケモンやり放題ですね。それでは張り切っていきましょう!

f:id:toyopoke:20220228221325j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今回は~?

 

 

 

ガラルビギニング・リターンズの報告となります!

 

ルール説明

・ガラル図鑑No.001~No.397のポケモンのみ使用可能

夢特性のガラル御三家、ガラルの化石ポケモン使用禁止

DLCで追加された教え技、木の実等使用禁止

 

 

最近は見なかったポケモンたちが久しぶりに活躍できるね~

 

 

 

では結果発表!

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

イオリさん(3年)

おめでとうございます!!!

f:id:toyopoke:20220228224127j:plain

コメント:一撃必殺を使うためにねむねごなどのギミックを加えました!エースバーンはダルマ対策です。



一撃必殺といえばイオリさん!うみうしさんとの泥沼バトルを制し3位に輝きました!

イオリさんの影響で1年一撃必殺使いが増えているので震えています。コワイ

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンくん(1年)

おめでとうございます!!!

f:id:toyopoke:20220228224140j:plain

コメント:ダイジェットエースが意外に少なかったのでローブシンが選出しやすかったです。特性こんじょうであくびループを切れるのも強かったです!また、ダルマ、ドリュ、バンギあたりを牽制することで、こちらのトゲキッスが通りやすくなったりしたのかな?と思います。

 

参加者のほとんどが剣舞ミミッキュの中、いたみわけ採用なのが面白いですね!

前回の月イチ大会でも1位であったジュンくん。強すぎないか?

 

 

 

 

 

 

 

そしてーーーーー?

 

 

 

第1位!

 

 

 

 

 

 

 

 

はやとさん(3年)

おめでとうございます!!!

f:id:toyopoke:20220228224201j:plain

コメント:剣盾初期に愛用したパーティーで優勝できてよかった。パーティー全員満遍なく活躍させられたので大満足でした。パンプジン最強!

 

 

前会長最強すぎる~~~決勝でのパンプジンバンギラス「まもる」を活かした堅実な立ち回りがアツかった!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:toyopoke:20220228231429j:plain

優勝景品として私からクラウンライコウを贈呈させていただきましたー!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてポケモンの使用率は…

1位 ロトム 10人(水5、火3、草1、風1)

2位 ドリュウズミミッキュ 8人

3位 アーマーガア・ドラパルト 7人

となりました!

 

 

また、ドリュウズカバルドンバンギラスといった砂パが多い印象でした!

剣盾発売から早2年、皆さん当初の盛り上がりを思い出したのではないでしょうか?

 

来月で今年度の月イチ大会はラスト!来月も頑張っていきましょ~!!!

 

 

それではまた~!