東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

とよポケポケカ大会

アローラ!とよポケインカレで新規加入したきせのんです。


さて、先日の5月18日に第3回目のとよポケ紙大会(オタクはカードゲームのことを紙って言いがち)を開催しました。


今回は16人という大人数で開催となりました。


人数が多かった為、4つのグループに分け、総当たり戦をやった後それぞれのグループからトップ2を選出し、決勝トーナメント戦を行う流れとなりました。


詳細ルールについてはこちら。

f:id:toyopoke:20190518220901j:plain

時間切れのエクストラターン後、サイドが同数になる事が多々あったため、その際はサイドを先に取るまでの延長戦を設けることとしました。



全員の使用デッキはこんな感じで、きれいにバラけでいい感じの環境でした。

(ハッスルヒンバスとか、どんな動きするんだろ)

f:id:toyopoke:20190518221458j:plain


ちなみに私きせのんはルガゾロを握って1-3で予選落ちでした…


そして、決勝トーナメントに残ったデッキは、


ベロベルト(味噌漬け)

ジガルデ    (じょすけ)

メルカリLO(きむた)

サナニンフ (えんど)

ジラサン    (あや)

アーゴヨン金糸雀

レシリザ     (せん)

ガブギラ      (どさんこ)


f:id:toyopoke:20190518223421j:plain


でした!




そして、決勝戦は……レシリザズガドーンのせんくんvsジガルデのじょすけの対決です!!!





結果は、願いのバトンを上手く使って見事ジガルデを倒したせんくんの勝利!!!おめでとうございます!!!



せんくん使用デッキはこちら↓

f:id:toyopoke:20190518222108j:plain





大会の最後にはじゃんけん大会を行い、景品のスリーブをかけた死闘が繰り広げられました。


見事勝ち抜いたのは新入生のゲバたんくん!!!


このスリーブを使って次の大会は良い結果を残してくれることを期待してます!!!




また、上位入賞した人にも景品のスリーブの進呈もありました。

f:id:toyopoke:20190518222022j:plain


今日は所用で参加出来なかったけど、景品提供してくれたドゥースーくんにこの場で感謝を、てか次は参加してくれ。



みんな個性豊かなデッキを準備しててとても楽しかったです!!


みなさん、CLに負けず劣らずの白熱した戦いお疲れ様でした!


最後に

昨年から急激に流行し始めたポケモンカードですが、とよポケでもポケカをやってる人がたくさんいますし、使ってるデッキも強いだけのデッキじゃない人が沢山います!

もし、興味はあるけど大会は…って方がいたら是非次回は参加して、一緒にヤルカ!ポケカ!しましょう!


ちなみに平日結構居るのでやった事ないけど興味ある方いたらポケカ教室もやれますよ笑


以上きせのんでした!