東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

白山祭レポート

皆さんこんにちは。オーガポン名前で得してる。どうもモンブランです。

なんですか「ポン」って

 

今回は11/4,5日にかけて行われた白山祭の振り返り記事となります

 

二日間で約500人もの方に来場していただきました‼️🎉

来場してくださった方々ありがとうございました!!

f:id:toyopoke:20231119141502j:image

 

 

1.トーヨーシティジム

目玉企画でした!

ポケモンSVでサークル員が様々なタイプのジムリーダーに扮して挑戦者とバトル!

 

・挑戦者はサークル員3名と対戦する。3連勝すると色違いパラドックスが貰える!

・また、3連勝した方はチャンピオン戦に挑戦できる権利が!

・チャンピオン戦に勝利するとオーガポンなどの準伝説をプレゼント!

 

 

2日間を通してチャンピオン戦に勝利して「殿堂入り」となったのはわずか6人でした

 

サークル員強すぎ……?

 

チャンピオン戦はプロジェクターでの配信も行いとても盛り上がりました!

 

2.ポケモンカードティーチング

当初の予定より大盛況となりました!

ちびっ子から大学生まで幅広い人が参加していただきポケカ熱を感じましたね

 

来年はレンタルデッキなんかも作ってみたいですね

 

3.ぬり絵コーナー

当日はぬり絵だけではなく、ポケモンのタイプクイズやポケモンカードでの神経衰弱も行ってました!

小さい子だけでなく、対戦企画参加後の大人達も楽しんでくれてよかったです。f:id:toyopoke:20231119142037j:image

 

最後に

こんにちは〜3年のそば茶です。

白山祭楽しんでいただけたでしょうか?2日間合わせて来場者が500人越えと大盛況でした👏ご来場いただいた皆さんありがとうございました!!!

 

来年の白山祭も出展予定ですのでよろしければまた足を運んでくださると嬉しいです✨