東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

ポケサー合同交流会感想(8月)

こんにちは!初めまして!
今回のブログはTwitterのアカウント2回凍結した2年の福士蒼汰(ニセモノ)が担当します!

 

 

8/30にTPLさん主催の合同交流会に参加させていただきました!!
参加サークルは東洋大学TPLさん、メガトウヨーさん、とよポケ、そして東京工科大学のてうポケさん、慶応大学のひよポケさんでした!
集合時間前に他のサークルの人はもう既に集まってましたが、とよポケは集合時間ギリギリで集まって実際少し焦りました😇

 

 

☆活動内容☆
午前・・・マルチの予選
午後・・・マルチ決勝トーナメント
シングル予選
シングル決勝トーナメント
ダブル予選
ダブル決勝トーナメント

ってな感じで流れていきました!

マルチバトルは他のサークルの人とタッグを組んで、ほぼみんなマルチ初心者で動きがなかなか面白かったですね💪 ネタポケ、ガチポケ様々でみんなワイワイ楽しんで騒いでいた印象があります💪

 

 

そして…
とよポケ1年生の減田順一くんと相方のペアが準優勝という快挙を成し遂げてくれました!おめでとう!👏👏👏
ペアと話し合いは’’ナシ’’ということだったのですが、彼らのペアは初手リザYの日照りと葉緑素フシギバナで上からねむりごなを連打という素晴らしいコンボを見せてくれました😱😱
テレパシーでも送りあってたんですかね(名推理)

 

 

ちな私はペアと合わせて彼らのリザYバナでほぼ6タテされました。下に私がマルチで使ったパーティ晒しときます。

 

 

4年生のえび🍤先輩にとよポケはシングルかダブルどっちか必ず出ろとの命令が下されたのでとよポケは全員で出場しました…

なんとまさかシングルの決勝トーナメントに上がったのは8人中5人も!!

 


決勝トーナメントではほぼ身内戦となり、決勝は4年生のかえで先輩と2年生のパーマンくんという身内同士の争いになってしまいました🤗
そして優勝はパーマンくんでした!おめでとう!👏👏

 

初手テテフとテテフ対面でかえで先輩が引いたところが勝負の分かれ目だったらしいです。私はよくわかりませんでしたが。

 

 

ダブルは2人出場して奮闘しましたが、結果振るわず予選リーグで敗退となってしまいました… 惜しかったよ!😭😭

 

 

他は個々にポケカをやったりして時間を潰している様子でした。他のサークルもポケカをやっており、流行ってるんだなぁと実感しましたね✨

 

 

感想としては、今回初めての交流会とあり心配していましたが、そんな心配はいらないくらいにみんな楽しんでいました。マルチバトルやシングルバトルを通して他大学と触れ合うことが出来たことはとても貴重な体験でした。また機会があれば交流会したいと思うほど充実していました✨
次はポケカなど他のジャンルでも交流できたらいいなと思います😊

 

 

珍しく2勝した私がシングルで使ったパーティも晒しときますね。
あ、そうそう持ち物間違えて
や ど ま も チ ョ ッ キ カ プ ・ ブ ル ル の 爆 誕 です。

 

3 年 生 交 流 会 0 人

なーにがいけなかったんでしょうねぇ… 

f:id:toyopoke:20180901110041j:image

f:id:toyopoke:20180901110050j:image

 

 

 

 

というわけで今回の感想は2年生の福士蒼汰くんに書いてもらいました! なかなか文才あるし来年は彼に書いてもらおうかなぁ……🤔(うぇると)