東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会結果発表(4月)

こんにちは! 先日会長と超会議デートしてきたうぇるとです!  幕張人多スギィ!!

 

先月29日に開催したサークル内大会ですが、なんと参加者は25人!!! 過去最高に盛り上がっていました!!ヽ(*´∀`)ノ

f:id:toyopoke:20180501210909j:image


今回のルールは、パーティを構成するポケモンの合計種族値が3000以内でないといけないという特殊なもの。(詳しくは https://toyopoke.hatenablog.com/entry/2018/04/17/194617 )


個人的には、Zワザナインエボルブーストを使うイーブイや戦闘開始後種族値620のバケモノにフォルムチェンジするヨワシを使っている方が多い印象でした! 果たして結果は……

 

予選 (写真見づらくてすみません!)

f:id:toyopoke:20180501195706j:image
決勝トーナメント

f:id:toyopoke:20180501195728j:image
記念すべき今年度最初の大会で優勝をもぎ取ったのは会長のどさんこでした!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆

 

決勝トーナメントに勝ち進む新入生が予想より遥かに多くて驚きました! また、飛び入り参加してくれた新入生の弟くんも中学生とは思えない超好成績を残してくれました!! 才能の塊過ぎる……!!

 

以下優勝者のコメントです!!

 

f:id:toyopoke:20180501195828j:image

優勝者コメント

種族値を縛るルールということで、まずは種族値を実質上昇させる「しんかのきせき」と「ふといホネ」に着目しました。「しんかのきせき」を持つポケモンの中で最も安定感のあるポリゴン2と相性の良いクチートを軸にして構築を組みました。各々が腐ることなく役割が分散できていたので良かったです。
過去最高の25人という参加人数でしたが、楽しくバトルができました。
今後もこのくらいの人数が毎月参加してくれると会長冥利につきますね。

 

 

 

お ま け
大会の後は新入生歓迎会で焼肉に行ってきました!!!!!!!!🔥🐂🐖🔥 f:id:toyopoke:20180501200350j:imagef:id:toyopoke:20180501200404j:imagef:id:toyopoke:20180501200415j:image

新入生同士しっかり打ち解けてくれたみたいでよかったです! これからも活動きてね〜! ٩(ˊωˋ*)و

 

 

 

 

 

ちなみに予選で1年にボコられてひっそりと消えていった僕のパーティはこんな感じでした(前半受けループ使って全く勝てなくて途中パーティ変えたのは内緒です) f:id:toyopoke:20180501200503p:image