東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会結果発表(1月)

もちょだよ〜(●・▽・●)

嘘です。初めましての方は初めまして、初めてじゃない方はお久しぶりです。新会長のふくしそうたです👐

 

 

 

 

さて、1月の月末大会はタイプ統一バトル

 

 

 ・ルール詳細

タイプ相性なんて知らない!大会で使用できるタイプはひとつだけ!技範囲を信じろ!(技でタイプ変わるポケモンは元のタイプ基準)

 

 

ということでみなさんにタイプ統一のパーティを作ってもらいました。ちなほぼみんな白山祭で作って貰ったやつ

f:id:toyopoke:20190127191511j:image

 

やはり予想通り鋼タイプは入ってくると思ってたので計画通り…

あくタイプが2人もいたのは以外でしたね。電気、地面、岩、草、格闘はとよポケ内のタイプの敗北者じゃけぇ…!(好きな人ごめんなさい🙇‍♂️)

 

 

 

 

 

決勝では、

元会長どさんこの飛行

            vs

1年生せんの毒!

 

勝者は…

 

元会長のどさんこ!

f:id:toyopoke:20190127214542j:imagef:id:toyopoke:20190127193510j:image

 

 

f:id:toyopoke:20190127192750p:image

 

優勝者の飛行統一見てわかるようにレートでよくいるポケモンしかいないですね…(チルタリスから目をそらす音)

せんのパーティもなかなかエグいくらい強かったですねぇ

 

 

 

 

 

今回もOBのCSSさんが参加してくれました!ありがとうございます!OBの方が来てくださるとサークルが盛り上がるのでいいですね!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長わし(ふくしそうた)のパーティはこんな感じでした

f:id:toyopoke:20190127194418p:image

(こいついつも縛りプレイしてんな)

2勝したので案外弱い訳では無いのでは?と錯覚しています🧐

エムリットは1回も出さなかったよごめん🙇

MVPはユクシー!ステロあくび最強!w

 

 

 

 

 

 

最後に、2月に日大理工さんのポケモンサークルと交流会を行うことになりました!ありがとうございます!

日大理工さんはGSダブルが強いって聞いたので、2月の月末大会は交流会前にGSダブルをやりますよ!!!!!!

 

ダブルやったことないサークル員は育成から頑張ろうね