東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

UECポケモンだいすきクラブの皆さんと交流会してきました!!!

okakenです。

 

先日6月26日、電気通信大学ポケモンサークルUECポケモンだいすきクラブ」さんと交流会オフを行いまして、今回はその報告記事となります!

UECの皆様、ありがとうございました!

 

本交流会、通称……

 

 

ぷえぷえ💕らきちゃん交流会

 

......あえて改めて聞きますけど、ホントにこの名前でよかったんですか?

 

 

・・・は、UECに渉外のRakiさん、とよポケに会長のらきという同じ読みのハンネがいるということで共鳴して企画されました。と思います。その可愛さ溢れるネーミングに惹かれ、参加者はぷえぷえな気分で交流会を楽しみました・・・のか??

 

 

実機部門とカード部門でそれぞれバトルを行った後、みんなでクイズ大会を楽しむというスケジュールでした。

 

・実機(ゲーム)部門

実機部門では、現行のランクマッチルールであるシリーズ12(伝説2体ルール)を使用してバトルを行いました。片やガチパ、片や推しポケと、皆さん思い思いのパーティで楽しんでいました。陰キャ型の日ネク使ってた俺は……

そんな中、結果は……

 

 

優勝 さたな(とよポケ2年)

準優勝 くーらー さん(UEC3年・代表)

おめでとうございます!

僕もこのお二方とマッチしましたが、とても強かったです。白旗!

 

優勝者さたなには景品として色違いテッカグヤが贈呈されました。いいな~~~~

提供者:さたな

・カード部門

カード部門も実機と同じく、現行のスタンダードレギュレーションで行われました。

パルキアVSTARを使用するパーティが多かったとか?

初心者も強者も入り乱れて熱いバトルを繰り広げていました。

提供者:Raki さん
カード大会の様子。恐縮ながら顔はぷえぷえで隠させていただきました。

カード部門の結果は……



優勝 とーゆ さん(UEC2年)

   モンブラン(とよポケ1年)

3位 しらたき さん(とよポケ4年)

おめでとうございます!!!

同率1位、特に1年の優勝はすごい!!

 

1~3位の方々にはプレイマットやスリーブ等が贈呈されました。

 

・クイズ大会

クイズ大会では、「カブるモ!」というゲームを用いて、チーム戦で行われました。

 

例えば、以下の問題の場合……

提供者:Rakiさん

本編中で背中に乗れるポケモンを答えていきます。

答えは常に複数あり、いくつ答えてもOKですが、「他のチームと回答がかぶってしまうと、被った分だけマイナス」というルールがあるため、欲張りすぎには注意となっております。

堅実に少数ずつ答えていくクレバーなチームもいれば、大博打で大量に答えて大当たりを引くチーム、負けて「ぐにゃあ~」するチームも……!

 

上記以外の問題も面白いものばかりでした。

個人的に好きなのは「『ぎり』が入る技を実機・カード問わず答えよ」という問題で、


~ぎり系だけでなく「にぎりつぶす」や「ちぎりとる」などもあり、実機勢もカード勢も頭をひねりまくる問題で大変面白かったです。

 

 

おわりに

今回の交流会はオフで行いましたが、ブログを遡ってみると最後のオフ交流会は2020年のがるぽけ。。実に2年以上前でした。驚き。

コロナウイルスにより満足に活動ができない日々が続いていますが、今回こうしてオフの交流会企画が復活したこと、1ポケサー員として嬉しく思います。UECの方々ともまた交流会したいですし、これを機に他のポケサーの方々ともオフで会える機会が増えればと思っております。

 

改めまして、UECの皆様、準備してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

提供者:Rakiさん

手前もオニゴーリです。オニゴーリミラーです。ウワートッテモオモシロソウダナ―。

エンタメ100000000000000点

??「あなたは今までに当てた一撃必殺の回数を覚えてるの?」