東洋大学ポケモンサークル とよポケ

ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く

月末大会結果発表(5月)

起立! 気をつけ! こんにちはうぇるとです。いや〜ミリオン5th最高だったね!!! (今日までブログ更新忘れてた顔)

 

さて先月開催した月末大会ですが、今回の参加者は15人!! 告知が遅かったこともあり前回よりも集まりませんでしたが1年生の参加率は非常に高く、中には好成績を残した子もいました!!

f:id:toyopoke:20180604030840j:image

 

今回の大会はパーティのポケモンにレベルアップで覚える技しか覚えさせてはいけないというルールでした。(詳細は https://toyopoke.hatenablog.com/entry/2018/05/20/203709 )

 

普段使っているポケモンのレベル技を見て絶望したサークル員も多かったのではないでしょうか……? 個人的には技範囲が広く器用なカイリュー、催眠術で無理矢理突破してくるメガゲンガーランドロスドリュウズなどの一撃必殺持ちのポケモンが多いと感じました。

 

誰が優勝してもおかしくないルールの中優勝したのは一体誰なのか……!? 今回は決勝トーナメントのみの発表です!!!

 

f:id:toyopoke:20180604032015j:image

優勝はまたしても会長のどさんこでした!! 誰かこの男を止めてくれ……!

 

ちなみに好成績を残した1年生は2位に食い込んだほず君!!

 

声優の水瀬いのりさんのファンを自称する彼、勝ち確BGM(Starry Wish/水瀬いのり)が教室で流れる中、突如現れたランドロス(NN:いえとら)の地割れ命中が敗北に直結してしまいました……(やはり家虎は悪い文明) 

 

 とはいえこのルールで2位をもぎ取るのはかなりの実力者。ほず君を始め1年生は本当に強い子が多いのでこれからも月末大会が楽しみですね!‹‹\(´ω` )/››

 

2年はまあ、俺と一緒に頑張ろう!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例筆者のパーティ公開。参加した3年生で唯一予選落ち? またまたご冗談を。

f:id:toyopoke:20180604034021p:image

……マジで?